バナーWelina..bmp

2014年11月22日

ひさしぶり

昨日は クレアの 誕生日だった。

ずーーーーっと さぼったままのブログだけど
誕生日記事でもって 久しぶりに ひらいてみた。

そしたら 大好きなブログの 大好きなワンコが
お星様に なっていました。

そのブログは とてもステキなブログで
読むと いつも 幸せ気分になれる。

なんだか 涙で 今日は うまく読めないけど
また ゆっくりステキなブログを
しっかりと 読みたいと思う。

ブログの中で 最後の時を


『 不思議と不安も動揺も恐怖も
ざわつきもない穏やかな気持ちで、
ああ、お別れをするんだね。
と思った。

おいら、そろそろいくね。 』




( 勝手に文章を 引用していまい申し訳ありません。 )


なんだか ステキだな。と 思った。
ものすごく 幸せだったのだと 思った。


私は あと クレアやティーナと
どれだけ 一緒にいられるんだろう?

きっと 最後の時に あれもしてあげれば良かった
これも・・・と 後悔ばかりになりそうだな。

暑いと言っては 散歩をさぼり
ちょっと 忙しければ 散歩もなしで

今は 日が沈むのが 早くなり
そんな言い訳で 散歩 さぼってばかりだな。

いつも クレアとティーナが いるのが
当たり前に思って ついつい 今日は いいや。って。


なので しっかり 日の出ている 暖かいうちに
クレアとティーナを連れて お散歩してきた。


私も いつかの時に 後悔しないように。


誕生日記事は また 改めて。

ニックネーム 来姫 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

とび森っっ A

まだ はまっていますっっ笑
村は 7割くらいは できたかなぁ〜っ感じ

駅前に クレアとティーナ

DSC_1018.JPG

1マスずつ 塗っていく作業が びっくりするほど疲れる

とび森の楽しみ方は 人それぞれで 色々なデザインを作り
配布されている方もいて 尊敬です

私はクレアとティーナで あいた時間にコツコツと
1週間くらいは かかったので デザインは不向きっっ笑

ティーナが ぼやけているので いつか再挑戦は するつもり


そんな とび森生活なので またまた久々のパソコンで

こみサマ コメントありがとうございましたっっ
こちらこそ どぉ〜ぞ 宜しくお願いします m(_ _)m

DSC_0826..png

さて 今日は バレンタインですっっ

DSC_0757..png


ニックネーム 来姫 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

とび森っっ

『 明けまして おめでとう 』 から2週間も過ぎ・・・。

2012年は 色々な方に お世話になり 感謝ですっっ
2013年も 変わらぬ お付き合い宜しく お願いしますっっ

misakiサマ コメント&メール ありがとでっす!

今更ではありますが 今年の年賀状は こんな感じでした

2013 年賀状ブログ用.png

年末からの 私のハマリ中なもの・・・。 タイトルの とび森
とびだせ どうぶつの森  11月の発売日翌日 買いに行ったら
すでに売り切れで 数日間 いろんなショップを探したけど 入荷未定

しばし あきらめていて 年末にやっとっっ笑

DSC_1012.JPG

2度 ダメにしたハイビスカスを 再々挑戦しています
家も大きくなりましたが まだまだです
ローン返済しても また次のローンが始まり

村長なので 自分のコトばかりとはいかず
村の公共事業にも 取り組まないといけないし

村の お手入れや住人との交流も大切です

つまりは 大忙しですっっ笑

バーチャルな世界だけど 私の憧れる
海へと続く道の近くに家を建てましたっっ

が、その間に 住民が越してきてガッカリ・・・笑


そんなこんなで 本日 今年初めて パソコンを つけました
昨日の雪が 10cmくらい積もったかなぁ〜

DSC_1007.JPG

窓から 積もった雪を見てるティーナ

またサボリブログになってしまいそうだったので パチリっっ
クレアも元気ですっっ もちろん私も元気・・・ただ寝不足っっ笑

では・・・今年初のブログが こんなだけど・・・笑
どぉ〜ぞ 本年も 宜しくお願いしますっっ
ニックネーム 来姫 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry Christmas

光の祭典2012.png

昨日のイヴに イルミネーション見てきたっっ

けど 早い時間だったから 家族連れ たっくさんで
小さな子供も い〜っぱいっっ
キャ〜と はしゃいで走りまわるし 急に近づいてくるから
クレティ ワンワン大騒ぎになって 写真 撮れず

唯一の 1枚・・・。 これで まともに撮れた方っっ笑

DSC_0963.JPG

特にクリスマス的なコトもなく フツーに過ごしている
我が家ですが 昨日は ちいさなケーキを 一応 買った (ゝ∀・)

DSC_1004.JPG

2012 クリスマス.png




ニックネーム 来姫 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

来年は巳

スネーク.png

年賀状用に ホームセンターで買ってきたスネークのオモチャ
少し写真を撮ったあとの スネークの運命・・・。

スネーク2.png

(ノ∀`笑)) 牙がなくなっちゃって・・・気の毒・・・お次は

スネーク3.png

(ノ∀`笑)) クレアは糸の結び目とかカジカジするのが お好き
結果 スネークの目玉が こんな状態になって・・・気の毒・・・

最終的に スネークは・・・とても残念な姿に・・・。

スネーク4.png


さて本日 2012年12月21日は 人類滅亡説?なるものがウワサされ
23日ではないか? はたまた2015年に延期になった?と色々・・・
よくないコトは 起こりませんように (u_u*)

今年も あと10日・・・年賀状に大掃除・・・終わるかな (-∀-`; )
ニックネーム 来姫 at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今年の一文字

息子の期末テスト期間だったため 先週 水・木は早帰り
金曜日から昨日まで テスト・・・
お昼ごはんも作る なんだかバタバタな感じの1週間

今日からは お弁当持ってやっと通常に戻りましたぁ
っていっても もぉ〜すぐ冬休み・・・。

年賀状・・・まだ買ってもいないし・・・
大掃除・・・何もやっていない・・・
毎年のコトながら 計画性なしの私 (´-ω-`;)

akkoサマ misakiサマ ステラママサマ コメントありがとです

akkoさん ご無沙汰してます くりあんちゃん お元気ですか?
今は コメントの お返事はしていなくて・・・
訪問や 記事での up とさせてもらってます

手抜き・・・? いやいや・・・(o’∀`o)
いただいたコメントは 励まされたり 参考になったり
時には笑っちゃったり とてもありがたく読ませてもらってます
みなさん いつも ありがとぉ〜 ヽ(*´v`*)ノ


misakiさんから ダックスのフリー素材でクレアと
ティーナは作ってくれました 嬉しっっ

CREA & TINA.bmp

可愛い〜っっ ヾ(*≧∀≦*)ノ
ダックス 可愛いっっ クレティ 可愛いっっ ( 笑っっ 親バカっっ )

さてさて 本日のタイトル・・・。
昨日 今年の一文字が発表されましたが 『 金 』 とのコト

私は何かなぁ〜と 昨日から考えてみたっっ そして私は・・・

新.png

今年は 見えなくなったクレアの 新しい犬生が始まったし
それで 私たちのライフスタイルも新しくなったと思う

同じような仲間さんたちと 新しく知り合うコトができた

現実を受け入れられずにいた私を 色々な人が励ましてくれて
思いを新たに 過ごした年だったと思う   

なので 『 新 』 コレできまりっっ *´∀`)ノ
ニックネーム 来姫 at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

もじゃもじゃ

DSC_0670.JPG

シャンプー後 とかしながら乾かした胸毛・・・すでに もじゃもじゃ
時間が経てば さらにクルンクルンの もじゃもじゃ胸毛となる


不潔そうに見えるかもですが・・・天パってヤツです (・´ω`・)

天パのダックスって あまりいないのかなぁ


ステラママサマ misakiサマ コメントありがとでした♪

私もやってみました (*´∀`*) 犬診断っっ

a_09_icon.gif


合コンで初めて会った気がしないといわれ、
ソックリさんが全国で101人も活躍しているあなたを
犬にたとえるとダルメシアンです。


まぁ〜 どこにでもいる フツーのヒトってコトだね (-∀-)
確かに 特に取り柄もない 一般ピーポーな私っっ・・・納得っっ

興味のある方は ↓こちらで 診断できますよ
http://inushindan.jp/pc/index.html


DSC_0672.JPG


misakiさ〜ん 1 J1は 一眼レフじゃないんだよぉ〜 (・∀・;)

一眼レフは ステキな写真が たくさん撮れると思う
ケド私には その腕がない (-∀-`; ) きっと使いこなせない

・・・1 J1も・・・使いこなせてないのが現状っっ
でも それなりにクレティ 撮りまくるぞぉ〜 (o゚∀`o)


あれ・・・? pHの話・・・してない・・・。
まぁ〜 また今度にしますっっ!
ニックネーム 来姫 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

1 J1

DSCN1114.JPG

Nikon 1 J2が出て J1がセールしてたから
昨日 旦那サマに 買ってもらったぁ〜っっ

ただ娘が やりたかった ↓こちらの機能は J1にはなかった・・・(´-ω-`;)

DSC_0634.JPG

普通のデシカメで 機能なども わからず普通にしか撮れない私

わぁ〜いっっ 一眼っっ (v´∀`)って喜んでいたけど・・・

すごい写真が撮れるのは 一眼レフってヤツなわけで
1 J1は 一眼カメラ・・・なのだと 本日 知りましたっっ

でも 普通のデジカメよりは 高性能でしょ?
・・・使いこなせれはの話だけど・・・笑

DSC_0557.JPG

クレアの眠たい目


DSC_0570.JPG

ティーナの右目


DSC_0593.JPG

クレアの横顔


DSC_0616.JPG

ティーナの もじゃもじゃ胸毛・・・笑


色々 設定したら いろんなコトできるみたいだけど
まずは オート機能でねっっ ( いろんなコトができないだけ・・・笑 )
まぁ カメラのおかげ?私にしては いい画像が撮れたかな・・・?

今度は どこか おでかけして撮りたいぞぉ〜っっ


misakiサマ ステラママサマ コメントありがとです (*^v^*)
クレティの pHについては 次回に・・・。
ニックネーム 来姫 at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

pH

2日夜ごはんで 野菜でダイエット 1ヶ月が経ちました

4週目からの体重は 4860〜4805g
3週目が 4870〜4000gだったから・・・ う〜ん 停滞期?


〜 停滞期 〜
ホメオスタシス=危機管理システム
食事量を減らしても 運動しても体重を維持してしまう

体重の5%以上体重が減ると ホメオスタシスが
最大限に働き始めるので 1ヶ月の体重減を5%以内に抑える

ホメオスタシスが発動したら 体重の現状維持を心がけ
ホメオスタシスが終わったら また体重の5%以内を落とす


停滞期の期間は 2週間〜1ヶ月以上と 人それぞれ・・・。

停滞期にダイエットをやめると 必ずリバウンドする


ってコトで 今は耐えて 維持する時期なのかなぁ〜
まぁ クレアの場合 2%くらいしか体重減ってないけどねっっ笑


ところで この野菜ダイエット・・・
しばらくするとティーナのオシッコが濃い時があり (・∀・;)

先週は ティーナは野菜じゃなく おからにしてみたけど
やっぱり かなり渋い色のオシッコ〜っっ

・・・てか おから→大豆 アルカリ性食品だったね・・・。
おからは 大丈夫なのかと思っていたよ・・・反省 (ノд`;)

ティーナがストルバイトをやったのは 3年程前

美味しくない? 療法食を むりやり食べさせて・・・
あんな 嫌〜な思いは したくないし させたくない (;´Д`A ```

ってコトで 久々 pH検査 購入してみました

DSCN1077..png

届いて翌朝の尿・・・やっぱティーナ高いなぁと思い
ついでにクレアもやってみたら もっと高くてビックリっっ

嫌〜っっ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ストルバイト コワイ

その日の夜 ( 3日 土曜 ) から クレア ティーナ共に
野菜も もちろんおからもなしで たっぷりのお湯にフードを
浮かせてっっ笑 食してもらっています・・・が

まだ pHは高いので クランベリーの出番かな・・・。


来姫地方 本日 雨・・・寒い・・・ので クレティ仲良く

DSCN1078..png

かなりのピンボケ画像で 失礼しました (*m_ _)m
・・・ティーナと並ぶと やっぱりクレアは かなりの太っちょだな・・・。
ニックネーム 来姫 at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

犬の日

ワン ワン ワンってコトで 『 犬の日 』

だか クレティ騒がしいので も〜ひとつ ワンで
11月11日の方が ふさわしい感じっっ笑

そして 昨日はHalloween〜っっ  んで2日分の画像

1210b_w1280.jpg

スヌーピー ( 犬 ) で ハロウィンねっっ ヽ(*>∇<)ノ


さてさて ダイエットについて・・・

何かで 食後1時間程度後の ウォーキングが効果的と読み

夏場は それでも良かったけど 今は 暗くて寒い・・・。
しかも あまりダイエットもできていないような (‘・c_・` ;)

そこで 詳しく調べてみるコトにしたら

 〜 食前 〜
血糖値が下がっているので 使えるエネルギーがないため
基礎代謝が活発になり 体内の糖質や脂肪を分解して消費
ダイエットに効果的 とあるが
運動でカロリーを消費した後の食事は 栄養が吸収されやすいとも

 〜 食後 〜
食事で摂った炭水化物や脂肪が エネルギーに分解されやすく
消費カロリーが増えるので 体脂肪がたまりにくい とあるが
余分な脂肪を燃焼するには 1時間ほど運動を とも

う〜ん 人それぞれ 色々な意見があるようで・・・
どちらが 正解ってコトでもないのかなぁ〜

これは 人間の話だけど ワンも一緒だよね?

どっちも メリット デメリットがあるんだよね


最近は 食前だったり 食後だったり・・・さぼったり・・・
いや〜 サボリは良くないけど クレアの完全拒否を くらうと
片手にティーナのリード&ウンP袋 で片手にクレア抱っこ
これ 体力的にも メンタル的にも やられる ( ;∀;)

なので クレアの気分がのらない時は サボリの選択となる


さぁ〜て・・・食前? 食後?  みなさんのワンは どっち?

DSCN1028..png

こみサマ コメントありがとう♪ そして我が家の応援 ありがと
難しすぎるダイエット 成功に向けて 頑張ろっっ!

misakiサマ 関西人らしい おもしろいコメントありがとう♪ 楽しっっ!
ニックネーム 来姫 at 12:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

流星群

昨夜は 『 オリオン座流星群 』 とゆ〜コトなので
しばし 外を眺めてみたけど 見つからず

orion.jpg


えっ? オリオン座って ドコ?といったレベルなもので (´ー`A;)

ひとつぐらいは 流れ星 見たかったけどなぁ〜
だって 流れ星って なんだかテンションあがるじゃんっっ

さて こちらもテンションあがる ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

DSC_0211..png

DSCN1051..png

旦那サマ お仕事で 京都〜っっ んで パチリを 送ってくれました

すごく紅葉がキレイなんだろ〜なぁと 想像していたけど
・・・画像の感じだと・・・まだっぽいのかな?

行きたいぞぉ〜!! 京都っっ!!

今頃は 料亭で お食事・・・うらやましい・・・。

まっ お土産 ヨロシク ∩( ´∀`)∩  忘れないでね〜笑


もういっちょ 金閣寺っっ この画像が 私は お気に入り

DSC_0216..png
ニックネーム 来姫 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

スヌード

暑かったり・・・寒かったり・・・激しすぎて

先週末頃 学校で息子が風邪をもらい
ご丁寧に それを私がもらってしまった (`-д-;)

日曜日は ノド痛 ハンパなくて・・・雨で寒い
火曜日も またまた寒い・・・。

台風は それたみたいだけど今日の夕方頃から明日は 雨予報
そして きっと寒い・・・。

今は セキとハナミズがハンパない (-∀-`; )
鼻かみすぎて 耳までも なんだか変っっ

早く治したいぞぉ〜!!


ここから やっと本題・・・タイトルの スヌード

DSCN0683.JPG

耳のデカイ ティーナだけシュシュをつけての食事だったけど

ダイエットのための おから・・・食事後のクレティ汚い (´エ`;)
耳は もちろん 首元?まで おからだらけっっ 笑

なので スヌードにしてみましたっっ
クレアはブラウンの ティーナはブラックの ゼブラ柄

DSCN0694.JPG

ティーナ いつも以上に 前に出過ぎで 笑えるっっ ((・´∀`・))

コレで おからヨゴレは解消〜っっ


そして・・・ 息子が作ってくれた バルーンの犬

DSCN0698..png

耳は垂れていないけれど ダックスにも見える 犬のバルーンは
クレアの一撃で 破裂っっ (´_`。)
とても 短い間だったけど さようなら・・・。

ちょいちょいちょいっっと作れちゃった息子は
将来 大道芸人として 生きていけるかもっっ 笑

ステラママサマ こみサマ コメントありがとです
ドライブボックス使用後は またupしたいと思いますっっ
ニックネーム 来姫 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ドライブボックス

DSCN0668.JPG

◎ 愛犬と車窓の景色を楽しみながら 快適ドライブ
◎ 飛出し防止フック 2頭分付き

んで 購入しちゃいましたっっ (* ´ ▽ ` *)ノ 

ドライブ中 クレアはパパの足の上 ティーナは私
車に乗る時のルールを ちゃんとしてこなかったから (´エ`;)
ちょっと 危ない時も・・・ある・・・。


もっと危ないのは 私の運転で クレティを乗せる時 ( 主に病院 )

ティーナは助手席で おとなしく座っているけど
時々 外が見たくて立ち上がる バランスを崩したら危ない

けど これはシートに浮かせて固定するので 座ったままで
外が見れるようになっているので きっと これで解決


クレアは 私の足の上に のぼろうとするし

この間の旅行の時 車に乗る = 病院 と覚えちゃったのか
度々ピーピーなって そして吠えるっっ 落着きがないっっ

近々 病院へも行かなきゃならないので 策としてのドライブボックス

クレアは これでも解決にはならないだろうけど・・・

今は 慣れてもらうために リビングに放置してあるけど

DSCN0681..png

さぁ〜て 快適ドライブとなるのでしょうか? (´-ω-`;)ゞ


P.S。misaki サマ
コメントありがとうございますっっ
覚えていますよ かなしい おめめ仲間さんですよね?
その後 ワンちゃんの様子は いかがですか?
クレアは 上手に生活できるようになりました

  
ニックネーム 来姫 at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

サミークン

DSC05660-thumbnail2.jpg


ステキな笑顔でしょ (*´v`*)
ついこの間 8月30日に8歳の お誕生日で
避暑地への旅行も とっても楽しそうだった

・・・のに お星サマになったって・・・涙

ハーバーが お散歩コースで なんだかセレブ
お友達も い〜っぱいで みんなに愛されてた サミークン

私が ブログ始めて 『 憧れのブリンドル 』 ってコトで
ブログ友達になってもらったんだよなぁ

突然すぎて・・・びっくり・・・。
まだまだ 元気で楽しいサミークンで いてほしかったな

ステキなサミークンのことは 絶対 忘れません

DSCN0871-thumbnail2..bmp

※ ミキさん サミークンの画像 お借りしました。


ニックネーム 来姫 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

11年ぶり・・・

利根川水系から 取水している 来姫地方を含む 1都5県で
本日より 10%の取水制限がされました。11年ぶりとのコト

残暑 厳しすぎっっ (;´Д`A ```

このまま まとまった雨が降らないと『 給水制限 』
そぉ〜なると・・・困るなぁ (´_`。)


こみサマ オハナサマ コメントありがとうございますっっ

こみさんブログや 他のお友達ブログでも見かけた これ

DSCN0639.JPG

久々に やっちゃいましたっっ ヾ(*´∀`*)ノ
なんで このてのものって こぉ〜したくなっちゃうんだろ?笑っっ

その後は・・・↓ 無残な状態に・・・。 ハイっっこれも定番っっ

DSCN0641.JPG

ちなみに 梨のネットでした。 梨は美味しくいただきました (*´▽`)


ニックネーム 来姫 at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

訂正っっ

ステラママサマ LolaPeetサマ コメントありがとです (人´∀`*)
そして 陸クン&ココちゃんママサマ メールどぉ〜もです(´∀`)

前回の記事・・・生後7〜8ヶ月の頃の体重がベストと書いたケド
初ヒートの頃 = 体が出来上がった。とゆ〜コトらしい

だけど・・・コメントやメールを 読ませていただいて

骨格や筋力でも 体重は重くなるし 単に体重の比較ではなく
上から見て腰の くびれがあり 両脇を軽く さわった時に
指先で 肋骨が確認できれば それがベスト体重なのだと訂正します

そりゃ Мダックスといったって 色々な子いるもんね
小さな子から 大きな子まで・・・。

その子に合った 肉付きのバランスで
体重だけでは 決められるコトじゃないね

DSCN0440..png

前回 4.6sまで落とした時も 痩せている感はなく
ティーナと比べて 手足が細く小さくて 胴が短いクレアは
もう少し落とせた方が良かったのかも

4.6s・・・せめて この体重は維持して下さいって
病院の先生に言われてたのになぁ・・・ (-∀-`; )

理想体重 = 現在の体重 ÷ 1.12( 係数 ) ってのがあったんだけど
その計算だと 理想体重は 4.4sになるけど そぉ〜なのかな?

とりあえずは 維持しろって言われた体重には 戻さないとなっっ


また色々ありましたら コメント下さい 参考になります!

LolaPeetさんっっ サプリの情報 ありがとうございました (o´∀`o)

昨日 仕事の移動中 キレイだなと思ったからと パチリとして
メールしてくれた 旦那サマからの画像〜っっ

DSC_0116.jpg






ニックネーム 来姫 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

満月

ステラママサマ  きりんサマ  LolaPeetサマ
コメントありがとうございますっっ ヽ(・v・´●)ノ

昨晩は 満月でしたっっ

DSCN0393.JPG

まんまる お月さんっっ・・・まんまるといえば・・・

前々回の記事のティーナ
宇宙兄弟でいえば、もじゃ兄っぽいね。 って LolaPeetさん

でも『 もじゃ 』 だけじゃなかった (´д ` メ)

一昨日 クレティの体重をはかったら・・・増えてた・・・。

ちょっと重くなったなぁ〜とは 思っていたんだよね
暑いから 散歩も さぼってるし・・・
食事以外にも 夕飯の用意の時 きゅうりやトマト
豆腐なんかを ちょっとあげたりしちゃってたし

そりゃ・・・太らせちゃうよね (VェV;)

この1ヶ月ちょっとの間に 200〜300g 増えました

DSCN0403.JPG

暑いので 日が落ちてからの散歩・・・クレアにばかり注意して
ティーナに目が届かなくなり その間に草を食し
夜中に 草をリバースする・・・ってなコト数回・・・。

だから夜の散歩はなぁ〜 (´エ`;) でも昼間は 暑すぎる〜 (´д`ι)
けど 太るとクレティにとって いいことないしなぁ〜
グダグダ・・・。

でも 健康のために 頑張るっきゃないねっっ よっしゃ〜!!
ニックネーム 来姫 at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ウメさん

先日の 朝の情報番組で・・・
トドのウメさんが 先月下旬に赤ちゃんを産んで 子育て中

ウメさんは 目が見えない。けど上手に子育てしてるって

AF-6RkT4H.jpg
おたる水族館ホームページから お借りしました


ウメさん すごいなぁ・・・。 頑張れ ウメさんっっ

クレアは 子育てはしませんが 上手に生活しております
時々 予期せぬものが床に置いてあると つまずくコトもあるけど
『 見えてるのか? 』 と思うほど 上手に動く

お嬢様なもんで もともと気性は荒いけど
目が見えなくなってから 更に狂暴化したっっ 笑

それでも 元気でいてくれれば いいさ (。-`ω´-)

DSCN0333..png


来姫地方 一昨日の夜から 涼しい・・・ってか寒いっっ
『 暑くて たまらんっっ 』 って 連日バテそうだったのに
今度は 急に寒くなって・・・どぉ〜なってんだろ?

来週は また暑い夏! 体調 崩さないように気を付けようっっ
ニックネーム 来姫 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

連休〜っっ

おでかけもなく過ごしたクレティです
だって・・・暑い ( ̄Д ̄;; すっごく暑かったぁ

『 節電 』 しなきゃだけど・・・。 朝からエアコン
洗濯干しただけで 汗だくなんだもん・・・。

DSCN0371.JPG

夕暮れの お散歩・・・それでも暑いけれど・・・。

DSCN0366.JPG

DSCN0363.JPG

散歩道の ひまわり d(ゝω・´★)
クレティ どっか向いちゃってるし
ピントも合ってないケド・・・笑 ヾ(≧∀≦*)ノ〃 

海に行きたいゾ! 花火も見たいゾ! 祭りも行きたいゾ!
こんなに暑くなきゃ 夏 大好きなんだけどなぁ〜っっ

・・・しかし 暑過ぎる・・・。 本日も太陽ギラギラ・・・。
ニックネーム 来姫 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

なんで?・・・笑

DSCN0352..png

ズーーーーーーム アウトしてみると・・・

DSCN0350.JPG

なんで そこに 群れる? ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ ぷぷぷっっ

窓の前とか・・・冬場ならストーブ前とか 限られたスペースでは
クレティで 群れてる姿は めずらしくないけれども

なぜ 同じクッションに・・・? もぉ〜1個あるよっっ

まぁ〜 仲良しさんってコトで・・・パチリとしときましたぁ

仲良しさんつながり・・・とゆ〜コトで ( ̄∇ ̄+)
ムリヤリ つながり感にした感じではあるが・・・先月 買った指輪!

DSCN0340..png 

刻印文字数の関係で 娘と息子は イニシャルのみだけど
結婚指輪と合わせれば ヾ(*゚∇^*)ノ 薬指に全員集合っっ!
( 長寿のカメもいますが 名無しのため 省略っっ 笑 )

金属アレルギーの私・・・この指輪は サージカルステンレス
医療用の器具に使われる素材で 金属アレルギー反応が
極めて少ない。・・・らしい

お値段 刻印代込み1500円って リーズナブルぅ〜っっ
2週間くらい経つけど アレルギーなし
・・・だが 若干くすんできたような・・・あははっっ

さてさて 昨日 今日と来姫地方は 暑い (; ̄□ ̄A
昨日は 日が沈む頃 お散歩行ったけど それでも暑い・・・。
今日も・・・絶対 暑いんだろうなぁ〜  
ニックネーム 来姫 at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bis6-r.gif Hoahele * 仲間 * 
メールはこちらへ♪
Mahalo *ありがとう *
bis3-r.gifなんちゃってパトロール隊
P_NO73.jpg P_NO74.jpg DSC01038.JPG FROM.さんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifババンバンドッグ
350_crea.gif 351_tina.gif 351_tina2.gif
FROM.あゆぞうさんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifハワイアン認定証
hawaiiwan31-1.jpg hawaiiwan32-1.jpg FROM.WINGさんheart10.gif
アセラAdClick