バナーWelina..bmp

2009年10月23日

カリフォルニアヽ(*´∀`)

CA.bmp

カリフォルニアから届いたモノは ティーナ用の 尿pHチェックスティック
説明文は 英語でサッパリ理解できなかったケド・・・
ティーナの 尿pHが わかればいぃ〜んですっっ 顔(イヒヒ)

DSC05574.JPG

上 くんくんっっ クレティの チェック〜っっ 笑っっ (*^▽^*)

DSC05576.JPG

日本の業者さんが 間に入ってくれてるとはいえ
説明文は すべて外国語〜っっ たらーっ(汗) 理解ほぼ できず (゚∀゚;)
サプリやら オヤツやら あったにはあったけど・・・
なにがなんだかサッパリわからんっっ ってコトで
尿pHチェックスティックのみの注文〜っっ (´∀`;)
食べ物じゃなくて・・・残念でしたぁ〜 顔(笑)


さてさて 1週間 パソコン 放置っっ ヾ( ̄∇ ̄*)
前回予告の 光の工事ですが・・・

やってませんっっ 顔(ペロッ)


予定通りに 日曜日 工事の人は 来たっっ
『 こっから線を入れて こ〜やって・・・ 』 と説明 聞いて
リビング半周以上 線がまわってくるらしくて ( ̄。 ̄;)
・・・それって 見栄え最悪じゃんっっ 爆弾 ってコトで
検討させていただくコトになり 工事保留となりましたっっ 笑っっ

今日午前中 説明にきてもらって ↑のやり方だったらやらないって
言ったら 他に 2パターン 考えてくれたけど・・・

どうなる? ひ・か・り・・・。 顔(笑)

ニックネーム 来姫 at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風18号 ( ̄- ̄=)

DSC05500.JPG

来姫地方 朝のうちに 雨 は あがって・・・4日ぶりの 晴れ
しか〜しっっ 強風っっ ハンパないっっ 台風
大量の洗濯物 ぐ〜るぐる回っちゃってまっすっっ 笑っっ
まっ 乾けばいぃんです 乾けばっっ 顔(笑)

強風の中 宅配便の荷物が届きましたぁ 手(チョキ)顔(イヒヒ)

DSC05496.JPG

まずは 療法食の pHコントロール ・・・実は今週きらしてて
前に食べていたフードにしていたんだけど pH安定してましたっっ

あっっ(・∀・) 報告が遅くなりましたがっっ
先週金曜日に 病院 エコー検査・・・結果っっストルバイト消滅〜 Clap
再発しやすい病気なので 療法食をやめて元のフードに戻したら
ストルバイト 再発っっ 爆弾 ってコトも多いみたいだけど・・・
3 割の子は 元のフードに戻しても再発なし〜っってらしい

ティーナ・・・その 3 割の子の一員だといぃなっっ ("▽"*)

とりあえず療法食を きらせてしまったので 届くまでの間
( 今回 初ネット注文してみたっっ・・・ 病院 で買うと 高ぃもんで たらーっ(汗) )
た〜っぷり 我が家に在庫のある 前に食べてたフードにしていたけど
慎重派で冒険のできないA型っっの私・・・( ̄∇ ̄*) あははっっ

前に食べてたフードオンリーでは やっぱり不安なのでっっ
今回 クランベリーは泌尿器系の機能を健全にしますと書かれ
原材料にクランベーが使用されていた S.G.J ビーフ&バーリー

まったくオヤツなしの この 1ケ月・・・これからもそれじゃ さみし〜ぃあせあせ(飛び散る汗)
ってコトで やっぱりクランベリーの入っている
ナチュラルバランス ヘルシーボーン ドッグトリーツ クランベリー

んで ちっこく写ってるのは 肉球ケアのクリームっっ 犬(足)
( ↑ コレは ストルバイトとは関係ないけど ポチッっと 顔(ペロッ) )

pH に気をつけながら とりあえず元のフードとミックスにして完食っっ
以後クレアとティーナが一緒に食べれるフードにしたいっっ !!

別々のフードは ハッキリいって めんどぉ〜っっ (ーωー)

近いうちに クランベリーのサプリも届く予定〜ぴかぴか(新しい)
クランベリー尽くし〜っっ 顔(笑) ではまた〜っっ Hello
ニックネーム 来姫 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

癒し・・・(σ'∀`)σ

ちょっと 癒しについて考えた・・・んで アロマだぁヾ( ̄∇ ̄*) と思った
アロマって 正直まったくわからない領域だけどっっ 顔(ペロッ)
色々調べて見てみると かなり奥深いっっ あせあせ(飛び散る汗)

cedarwood シダーウッド
効能 右 『 膀胱炎の症状緩和 』 ( ティーナに良さそぅ 顔(笑) )
呼吸器・腎臓・皮膚にも良いらしい・・・。

インドの寺院で 古くから薫香として使用されていて落ち着いた雰囲気に
してくれる神秘的な香り。現代人の疲れた心を癒す効果。

インドの寺院には行ったコトないけど・・・
なんとなく想像できそうなニオイだなぁ〜っっ (´∀`;)

んでもアロマちょっとかじってみようかなって思って
本格的にするのは用意も色々大変そうだし キャンドルあたりで
とりあえず おっしゃ〜れな感じでやってみようかなと・・・ 顔(イヒヒ)

DSC05492.JPG

・・・が 最終的に お香となりましたっっ (≧∀≦)/!!!!! 笑っっ

お香だって 古風で いいもんだっっ( -∀-) と ひとり無理矢理納得っっ

私が想像してる香りだったら ヤバイかなと ちょっと思い
シダーウッドオンリーではなく 他に6種類ブレンドされた
爽やかな香りが特徴的な お香にしてみたけれど・・・

やっぱり・・・想像を外さず ( ゚∀。) う〜ん神秘的すぎるっったらーっ(汗)

膀胱炎・尿道炎・尿路感染症に効果的なもので他にもいくつか
あったのだけれど・・・チャレンジしてみるかは未定っっ (´∀`;)

DSC05491.JPG

やっぱり 私の癒しは 療法食フード1粒の ご褒美めあてに
カメラ モデルしてくれる クレティーだなっっ ヽ(*´∀`)ノ 黒ハート
ニックネーム 来姫 at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ストルバイト姫愛 U・ェ・U A

DSC05414.JPG

本日 575で スタートしておりますっっ 顔(笑)
昨日は 1回しか ゲットできなかったんだけど・・・ 625でしたぁ

『 ストルバイト 』 色々調べたコトをメモした紙・・・
あとで読み返すと意味わかんなくなるし 紛失もするっっ 顔(ペロッ) 笑っっ
実際ティーナに 癲癇症状があった時も た〜くさん調べて・・・
でもメモした紙もなくなったし その時は必死に良さそぅなコトは
色々試したのに 何だったかもあまり覚えてない・・・たらーっ(汗)

ってコトで しっかり残しておこう メモ・・・ では前回の続きっっ

肉や魚などの酸性食品を食べると 尿が酸性側に
野菜や果物などのアルカリ性食品を食べると尿がアルカリ側に傾き
一般的に植物性タンパクは動物性タンパクに比べると
アルカリ尿をもたらす割合が高くなるといわれています

酸性 アルカリ性・・・食品の区別も私には難しい・・・たらーっ(汗)
たま〜に ドッグフードに トッピングしていたキャベツ
ヘルシーで良いと思ってたら ばっちりアルカリ性食品だったぁ 顔(え〜ん)
それに いちご・りんご・なし・バナナ・・・
これまた たまにデザート感覚であげてたけど これらもアルカリ性食品
わざわざ アルカリ尿にしてしまっていたのかもっっあせあせ(飛び散る汗)

でも 同じものを食べて 同じ環境で過ごすクレアは大丈夫なら
やっぱりティーナは 『 体質 』 なんだと言われてしまっても
仕方ないのかもしれないけど・・・

『 ストラバイトは 体質の問題で 一生処方食と水のみ 』
By ドクター
コレは ウチだけじゃなくて結構言われるセリフみたいっっ
そこで 愛情たっぷりの手作り食にする飼い主さんも多いケド・・・

pH調整のため 蛋白質の制限 マグネシウムの制限
カルシウムとリンの調節 ビタミンの添加など
色々なことを考慮しなくてはなりません

・・・顔(汗) 理科チック?に加え 数学チック?にもなってきて
私には 完璧ムリだなぁダッシュ(走り出すさま) 愛情はた〜っぷりあるけれどっっ
管理不十分により再発させてしまいそうだ・・・ ((○| ̄|_
維持食メインに 気をつけていく方に愛情を注いだ方がいぃみたい 顔(ペロッ)

DSC05403.JPG

DSC05404.JPG     DSC05410.JPG
c/d 昨日の夜も 今朝もっっ しっかり食べましたっっ エサ


維持食も あそこのがいいっっ あそこのはダメっっと
意見も色々みたいだから いくつかある維持食っっ
ウチに合ったものを試して探してみようと思う 手(パー)顔(イヒヒ)
維持食情報 何かありましたら 色々教えていただけると
ありがたいですっっ 宜しくお願いします <(_ _)>


京さんからの情報〜っっ 黒ハート 
『 クランベリーのサプリがいいらしい…。』

下

クランベリーに多く含まれるキナ酸は
体内で馬尿酸という酸性物質となり尿中に排出され
感染菌の増殖を防ぐことにより
アルカリ尿を正常な状態のpHに近づけ
結石のできにくい状態へ導く
プロアントシアニジンは
感染菌の凝集や尿路上皮に菌が付着することを予防する
キニン酸は 感染症の原因となる細菌を寄せ付けない


クランベリーいぃね〜っっ 顔(笑) すぐれものだっっ
まずはサプリっっ 成分の入ったオヤツやドッグフードもあるみたい
色々調べてみて 試してみようと思ってますっっ
京さん 情報ありがとうごさいましたぁ (*´∀`*)

ニックネーム 来姫 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ストルバイト姫愛 U・ェ・U

キャンプから 1週間っっ あせあせ(飛び散る汗) そろそろキャンプネタも up したいと
思っているんだけどっっ 顔(汗)
パソコン は 日中つけっぱで・・・準備は 決定 〜っっ・・・でも
時間ができれば 『 ストルバイト 』 関係のコトを読みまくってるっっ
理科チック? 読んでるうちに ちんぷんかんぷんになってくるし あせあせ(飛び散る汗)

『 ストルバイト 』 正式名称は リン酸アンモニウムマグネシウム
尿の中にリン酸とマグネシウムとアンモニアが増え
尿がアルカリ性になるとできやすくなる

DSC05391.JPG

尿ph管理のため 検査スティック購入〜っっ
昨日の夜 届いて 直後にオシッコゲット・・・ 675くらいかなっっ
やっぱり少し高めだね・・・たらーっ(汗)
ph値・・・書いてるトコロによって まちまちなんだけど 総合的にみて
たぶん 5565くらいが良い状態なんだと思う

無理矢理なんとか夜ごはんを食べさせて ( コレは またあとで詳しく )
その後の オシッコも またゲット・・・

DSC05395.JPG

8085はあるよっっ 顔(なに〜) 
食事のあとは多少あがるらしいケド・・・超アルカリたらーっ(汗)


ストルバイト・・・原因の多くが 免疫力低下で細菌が増えて
膀胱炎や尿道炎などの下部尿路感染症で 尿がアルカリ性に・・・
マグネシウム リンの過剰摂取 水を飲む量が少ない 肥満や運動不足
結石ができやすい体質などの原因も・・・

たしかに 1度発生すると、管理不十分により再発することも多い病気
でも 再発を防ぐ努力は 納得いくまでとことんしないとねっっ 手(チョキ)顔(イヒヒ)

ってコトで まず今できるコトは しっかり運動と たくさんの水分摂取
毎日 水筒持って走ってます ダッシュ(走り出すさま)
今までは ぉ散歩も かなりサボリ気味だったからなぁ〜 顔(え〜ん)

あとは ちゃんと くすり 飲んで 療法食の s/d缶 食べて・・・
ストルバイト きれいさっぱり 退治して〜っっ

が・・・上 さっきの話に戻るんだけど
先週木曜の夜ごはんから s/d缶 まずは しっかり食べてくれたのに
金曜日 ぉ残し 土曜日は半分のみ 日曜日も半分・・・あせあせ(飛び散る汗)
ごはん大好きのティーナっっ黒ハート 『 ごはんにしようかっっ 顔(笑) 』 に
大喜びするのに ごはん見た瞬間から テンションバッド(下向き矢印)

昨日は 『 ごはんにしようかっっ 顔(笑) 』 にも無反応たらーっ(汗)
出されたごはんに見向きもせず 一口も食べなかった
s/d缶は 結晶を溶解する療法食 食べなきゃ意味がない 顔(汗)
栄養不足も心配だし 夜ごはんは無理矢理食べさせた・・・結果

夜中に 3度 吐いてしまった 顔(なに〜) で今日 病院 へ・・・
維持食としては 2社 扱ってるけど・・・溶解するのは s/d缶のみ
でも食べないのなら 維持食で様子みましょって コトで試供品っっ

DSC05396.JPG

帰ってきてから 遅めの朝ごはん 上 食べましたっっ ホッっっ
さぁ〜て 夜ごはんは どぅかな? これからごはんにします

維持食のコトは これからのこともあって 色々調べたりしてたけど
治療の段階で つまづくとは・・・予想外 顔(え〜ん)
食べ物のコトとか 色々調べたコトも 含めて続きは次回 up しま〜す Hello

前回コメント下さった 京さんっっ ステラママさんっっ
アドバイス 参考にさせていただいてます ありがとうございます 黒ハート
ぉ返事がまだできてなくて ゴメンナサイ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム 来姫 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

持参したもの (*´〜`*)

それはキラキラ光る ティーナの ぉトイレシートっっ

正体は ストルバイト 下 エコー画像
DSC05384.JPG

『 コレが固まって つまっちゃったりしたら 死にますよ 』 By ドクター

えぇっっ (O_O;) 今っっなんておっしゃったぁ〜っっ?あせあせ(飛び散る汗)
そりゃ最悪な場合そぉ〜ゆぅコトもあるんだろぅけれども・・・
もぅ少しソフトに・・・コトバをオブラートに何重にも包んでほしかったぁたらーっ(汗)

そして弱った私に容赦なく 今後一生処方食と水のみだと言った 顔(なに〜)
コレは体質の問題で 処方食をやめれば また再発するものだとの説明
処方食と水のみで それ以外は絶対あげてはダメ・・・連呼された 顔(え〜ん)

『 何度も同じコトになるのは かわいそぅでしょ?
大変なコトになってからでは 遅いんですよ 』
By ドクター

おっしゃるとぉ〜りっっ でもっっでもっっ ((´д`●))三((●´д`))
ぉ散歩と食べるコトが大好きな ホントに犬らしぃティーナっっ
( クレアは 絶対に自分のコト人間だと思ってるはずっっ笑っっ )

かわいい 一粒のボーロ欲しさに ぉトイレのあと目を輝かせて待ってる
かわいい ぉ留守番の時 少々のオヤツのためにシッポを
  ブンブン振って嬉しそぅに ハウスしちゃう
かわいい ごはんの時は 嬉しさMAXで グルグルまわっちゃう

こ〜んなティーナから 食べる楽しさを奪って・・・
一生 12度の 処方食で ものすごく長寿できたとしても
それは幸せなんだろぅかたらーっ(汗) などと思わず考えてしまった・・・顔(汗)
我が家に来て すぐの頃の 脳神経疾患?の記憶もよみがえり
なんとも 不憫に思えて しばし呆然だぁ〜っっ 顔(え〜ん)

この 3日間の 病院代

再診療 1000
注 射 2500×3
内服薬 5日分 2000
エコー 5000
処方食 5400 ( 12缶 )
ついでに フロントライン 1800×2
合計 24500円也〜っっあせあせ(飛び散る汗)

次は 5日後・・・。 ウチの家計 大丈夫かぁ? 顔(え〜ん)

昨晩は どんよ〜り沈んだキモチで 病院 行く前にやりかけだった
ブログを up して ちょっと色々調べてみたりもした 目
行っている 病院 は ヒルズ食っっ 確かに Hill's の HPでは
一生 療養食や維持食・・・となっているけれども

獣医によっては治療の方針も色々なよぅで
定期的な尿検査を行いながら 一般食に戻したり 手作り食も
すすめたりってするみたいだから 絶望的ではないかもっっ

DSC05383.JPG

まずは できてしまった結晶を出すためにも 購入した処方食を
しっかり食べて 23ヶ月だって 顔(え〜ん) 長いっっ
水分補給と運動が大事らしいから しばしの間のオヤツは
小さくした氷にして その間にもっと色々調べてみよぅと思う パンチ
( ティーナは 氷でも 喜んでくれる けなげ子 )

Phアルカリ性で ストルバイト・・・なので酸性へ〜
効果のある食材や方法とか 色々情報があったら教えて下さいっっ

酸性が続き過ぎて シュウ酸カルシウムってのになっても大変らしぃ
パソコン 見すぎて頭いたくなってきた〜 顔(え〜ん) 奥が深そっったらーっ(汗)

では〜また〜っっ Hello
ニックネーム 来姫 at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

病院・・・(´し _`;) 

どど〜んと キャンプの話から始めたいと思っていた 9月だけど・・・たらーっ(汗)
只今 ティーナ通院中っっ 病院

DSC05074p.JPG

とゆ〜のは・・・毎号買ってる本の こちらの記事・・・

DSC05379.JPG     DSC05380.JPG


避妊手術をしているクレティ・・・実はティーナ今までに 23
                  ( 確認したのはその程度だったと思う・・・ )
透明なゼリーのよぅな おり○のが出たことがあるっっ
『 なんだろぉ〜? 』 的な感じに思っただけだったから
詳しい時期とかは覚えてなぃ・・・ 顔(汗)

今回こちらの記事 縫合糸反応性肉芽腫 の症状に
似てる気がする・・・ 1病院 に行ってみようかな・・・と思いながらも
のんきに過ごし そしてキャンプへ〜っっ

すごくキャンプ寒かったのよっっ 顔(え〜ん)
2日目に ドッグランでティーナが何度も オシッコスタイルする
草っ原で 出てるのか出てないのか わからないあせあせ(飛び散る汗)
『 冷えちゃったのかな・・・? 』 食欲も元気もあるし
これまた たいして気にもせず・・・

雨 で汚れたりしたから 帰ってきてから 即ぉ風呂〜っっ

DSC05377.JPG

キレイさっぱりのはずが・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
うす〜く 血がまざったよぅなものが出てるぅ〜っっ あせあせ(飛び散る汗)
オシッコ・・・? おり○の・・・? もぉわからんっっ 顔(なに〜)

翌日 病院 へ〜たらーっ(汗) 真っ先に避妊手術の使用糸を聞いた
院長先生まで出てきて 先生ふたりに難しいコトバで色々と
説明されたけど ティーナは 皮膚がただれてるワケじゃないし
なかにシコリがあるワケじゃないから 縫合糸反応性肉芽腫 では
ないとのコトで 結局 使用した糸もわからぬまま・・・
3日間の 注射 のあと 5日間の内服薬でって

帰ってきてから もぅ1度 本の記事を読んだら
その子も とくに見た目は変わらなかったようで 開腹手術で
病名がハッキリしたよぅだし・・・ パソコン で調べても
コワイことばかり書いてあるぅ〜っっ 顔(泣)

どうか 注射 & くすり で治りますよぅにと願い 本日3日目の 病院
行く前に ちょっと気になるコトがあったので持参した
・・・結果は また次回 up します・・・トホホですぅたらーっ(汗)
ニックネーム 来姫 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bis6-r.gif Hoahele * 仲間 * 
メールはこちらへ♪
Mahalo *ありがとう *
bis3-r.gifなんちゃってパトロール隊
P_NO73.jpg P_NO74.jpg DSC01038.JPG FROM.さんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifババンバンドッグ
350_crea.gif 351_tina.gif 351_tina2.gif
FROM.あゆぞうさんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifハワイアン認定証
hawaiiwan31-1.jpg hawaiiwan32-1.jpg FROM.WINGさんheart10.gif
アセラAdClick