バナーWelina..bmp

2012年09月29日

病院へ

ってコトで ドライブボックス試してみましたぁ

DSCN0710.JPG

こみさ〜んっっ  いい感じだったよっっ (ゝ∀・*)

クレティ 2ワンだと お座りの状態のみで 長距離だとくつろげないケド
少々のドライブだったら 外も見れて 快適そう

ただ セットしたトコロより クレティの重みで下ったので
次回は もぉ〜ちょっと上にセットした方が より快適のはずっっ


さて・・・病院へは 7月接種予定だった ワクチン接種をしに。
病院では ワンワンギャンギャンの大騒ぎで・・・(-∀-`; )
受付の女性に 無言のまま 開けられていた待合室の窓を
すべて閉められてしまいました ( 近所迷惑!!) ってコトだね

クレティの この大騒ぎ・・・どうしたもんかなぁ (ノω<;)
診察室に入ると 静かなんだけどね・・・。

ワクチン接種の前に 体重測定・・・クレア4.9なんとかkg

・・・太っちゃったので ダイエットしてから来ようと
思ったケド お散歩も ゆっくりしか歩かないし
なかなか減らないもので・・・(´エ`;)
と、ちょっと言い訳してみたっっ 笑

入院した頃の体重だね・・・。 気を付けて下さい!って

ギクッ (゚∀゚;) ハイっっ 気を付けます
成果は出てないケド 頑張ってダイエットも続けますっっ

ティーナは 4.70kg・・・成果は出てたんだけどね・・・。

DSCN0748..png

クレアの目は 見えなくなってから 金色がかった黄緑色に光る
大きな目 全体が光るので 宇宙人ならぬ 宇宙犬のよう

8月中頃 右目の中心あたりに 白い小さな点ができて
・・・白内障? と心配だったので 診てもらったら

『 結晶性角膜ジストロフィー 』 とのコトでした
これまた 治療法はないらしく  ひどい場合は
視覚障害があるようだけど・・・クレアの場合は・・・ね。

1ヶ月の間 大きさも変わらないのなら そのままかもって

目は見えなくなったけど キレイな目のままでいてほしいから
ちょっとだけ ホッっとした 痛みなどもないらしい

ちなみに もし突発性後天性網膜変性症に なってなくても
この 結晶性角膜ジストロフィーって病気は出たらいしので
6歳のクレアの目は こんな運命だったんだろな・・・。

どうか これ以上クレアの目が悪くなりませんように (≧ヘ≦ )

ニックネーム 来姫 at 10:55| Comment(1) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

サプリっっ

サプリ..png

クレアの目が見えなくなってから 『 目に良い 』 とされた
サプリを 色々と試してみました

@は お試し用なので1週間で終了 ( 含有成分量 不明)

Aは 含有成分量・・・1g中 ルテイン3mg アスタキサンチン 0.67mg
10sの体重に 1gなので クレアには 約半分・・・量るの大変・・・。

Bは 現在 朝ごはんに まぜているものだけど 詳しい含有成分量不明

眼科の先生に これからのクレアの目のために アスタキサンチンが
多く含まれているサプリを・・・とのコトで
ラットの研究では いい効果が出ているけれども
ワンコの場合では 5割程度で すこぶる結果は出ていないけど
今のところ アスタキサンチンが良いと。

アスタキサンチン

甲殻類の殻やそれらを餌とするマダイの体表
またサケ科魚類の筋肉の赤色部分などに見られる。

高い抗酸化作用を持ち 紫外線や脂質過酸化反応から生体を
防御する因子として働いていると考えられる。
また 光障害から目を保護すると言われている。
Wikipediaより


色々 調べた結果・・・メニわんEye+Neo
6粒中 アスタキサンチン 1mg
クレアは4粒なので 0.666・・・って感じかなっっ

ヘルニアをやってから ずっと コンドロイチンとグルコサミンの
サプリを飲ませているのだけれど メニわんEye+Neoには
それらも入っているので いいのかなぁ〜っと 検討中っっ


ステラママサマ kana☆サマ コメントありがとうございます
kana☆サマ・・・マイミクさんの kanaさんかな?
修学旅行〜といったら 京都・奈良が お決まりなのかなっっ 笑

そして クレアと同じ 突発性後天性網膜変性症となった陸クン
漢方の情報を 教えていただいた 陸クンママさんから

陸くん・ココちゃん.jpg

妹ちゃんの ココちゃんと一緒に 海に おでかけの画像〜っっ
とっても いい笑顔で楽しそう ヽ(^。^)ノ♪

陸クンママさんっっ これからも色々 どぉ〜ぞヨロシクです!


〜* 追記 *〜
ステラママさん コメントありがとですっっ
きびきび散歩に行けって意味?かと思ったぁ 笑

調べてみました 『 きびきび散歩 』それと 『 ぱっちり 』
只今16%OFFのキャンペーン中だった (^_^)
それじゃなくても お手頃価格だったし・・・。
試してみようと思いま〜す!
情報 ありがとうございましたっっ m(_ _)m
ニックネーム 来姫 at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

再び

クレアが失明と診断されて 127日・・・。
本日 眼科にて 再び 『 網膜電位簡易検査 』 を受けてきました

とゆ〜のは 『 目が見えるようになるかもしれない漢方 』

DSCN0306.JPG

始めて もぉ〜すぐ 4ヶ月・・・効果の程は・・・?
1ヶ月分 6,945円 ( 送料込 ) 何もしないままで
『 あ〜してたら こ〜なっていたんじゃないか? 』 と
後悔するコトは度々。なので そんな後悔はしたくないので
良さそうなものは なんでも試してみたかった
でも・・・効果がないとしたら・・・続けていく意味?

DSCN0301..png


結果・・・残念ながら 効果はなし・・・。

進行性の場合は サプリや漢方で 症状を遅らせるコトはできる
しかし クレアの突発性の場合 失明した状態から
それらで回復させるコトは 不可能であると。

前回の漢方注文の時 研究されたワンちゃんの期間を尋ねたら
個体差がありますが、3週間から、2、3か月です・・・と返答

突発性のクレアには 効果がなかったとゆ〜コトで・・・。
残りの分の漢方が終わったら 終了したいと思います

朝はサプリ 夜は漢方でしたが 今後もサプリは
白内障予防も兼ねて 続けていくつもり
( サプリのコトは 今度詳しく up する予定 )


今後 クレアの目が 白くなるコトがあったら
白内障の治療はできるので その時は またおいでと先生


目が見えないよりは 見えた方がいい。
だけど どぉ〜にもならないコトがあるのも事実

現実を受け止め 楽しく過ごそうと思いますっっ
ニックネーム 来姫 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

レーザー終了っっ

昨晩 スマスマを見た人〜っっ \(^o^)?
見た人にしか わからない話だけれど・・・
連想したのも たどりついたのも 『 チューリップ 』 だった
何? DaiGoに 操られたってコト?

Mentalist・・・スゴイっっ 友達になりたいっっ笑っっ

・・・でも 一緒に食事して 映画を観たとして・・・
自分で選んで食べた食事も 観た映画も
結果的には 操られてたりするんかな〜 (゜_゜)?
だとしたら・・・コワイなっっ

けど・・・是非 操ってもらいたいのは ↓

DSCN0271..bmp

DSCN0265..bmp

昨日 病院でしたっっ 恒例のごとく ワンワンギャンギャンの大騒ぎ
今は ティーナと一緒に留守番してくれる家族もいないので
一緒に病院へ で 更にお騒ぎとなり・・・申し訳ない (-_-;)

私・・・このワンワンギャンギャンの大騒ぎ 操れません・・・涙


ひとまず レーザー治療終了 来月の予防接種まで 様子見となりました
ヘルニア発症から 102日・・・。

再発防止仕様の 我が家のままで 多少不便はあるけれど
再発防止第一だぁ〜っっ!!
ニックネーム 来姫 at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

まだまだ続く

先週のレーザー治療で 終〜了となるかと思っていたら
『 もうしばらく続けましょ・・・ 』 と・・・。
GW 明けから また週1で通うコトに

2/16〜クレアの目とヘルニア 約2ヶ月半の病院代
163,815円也 それに + サプリや漢方代
我が家の 諭吉が次々と 飛んで行きました (^_^;)

初任給.png

ってコトは 短大卒以上 大学卒未満の あたりだねっっ
もうしばらくしたら 大学卒の初任給も超すだろう!

クレティ ペット保険に加入していませんっっ
そんなもの 必要ないって思ってた・・・今までは・・・。
あぁ〜 でも検討してみようかなぁ・・・?


さて 世の中は GW ってヤツですねっっ
旦那サマは カレンダー通りですが 休日出勤あるかもね〜

とりあえず 昨日、一昨日は お休みだったので

DSCN0208.JPG

一昨日 お散歩がてら 近くのホームセンターへ・・・。

DSCN0216..bmp

昨日は 『 大会後の お疲れ休み 』 的な 部活が1日 OFF だった
息子も誘い これまた 近くのショッピングセンターに行ってきた
( 息子の目当ては スポーツショップ )
こんなコトでもなきゃ 一緒に でかけてくれなくなりました (+_+)

今日、明日は 仕事に〜っっ 学校に〜っっ

DSCN0227.JPG

5/3〜の GW 後半っっ 来姫地方 5/4 まで 傘マーク
どこかに おでかけできると い〜んだけどなっっ
ニックネーム 来姫 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

LORENZO'S OIL

いただいたコメントの映画が気になり レンタルショップで借りた

オドーネ夫妻 凄過ぎるっっ 愛だねっっ
新薬を作ったのは 医者でもなく研究者でもなく・・・両親。

でもこの新薬も 認められるのは ず〜っと先

私にも 愛はあるけれど とても真似はできないや

エンドロール前に 『 視力を回復し・・・ 』 ってトコ
おぉ〜っっ!! 思わず 2度 見てしまったっっ

DSC07315..bmp

しっかりと目が見えていた頃のクレア これはたぶん年末頃の写真

今と見た目は まったく変わらないのになぁ〜

先週末 漢方を始めて丸1ヶ月が経ち 2ヶ月目突入〜っっ

このごろは つまずいたり ぶつかったりも ほとんどなくなり
耳と鼻を フルに使って上手に生活できるようになった

思わず 『 見えてる・・・? 』 と思うほど・・

ロレンツォクンだって 視力回復したし 希望は ある・・・はず


さて 今週月曜日は 息子の入学式でしたっっ
同じ中学の 同じ部活で 一緒に登下校していた子たちも
同じ高校なので そのママたちと入学式へ行ったケド

高校生・・・ともなると 写真まともに撮らせてくれないっっ
せっかくの入学式なのに・・・まっ 仕方ないっっ

合格発表からの約1ヶ月・・・ドタバタだったなぁ

高校の制服採寸に入学説明会&役員決め
なかなか決まらず くじ引きとなったケド セーフでした
口座手続きや 新学期用の もろもろの買い物

中学では 3年生を送る会や 部活の引退試合 そして卒業式

その間 クレア&ティーナの面倒を見るために
留守番をしてくれていた家族に感謝っっ

昨日の雨と風で 桜は散ってしまったよなぁ〜(´ヘ`;)
今年は 花見できなかったなぁ・・・。
ニックネーム 来姫 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

本日 決行〜っっ

クレアの目が 見えるよ〜になりましたっっ

・・・とか

クレアが全力で 走れるよ〜になりましたっっ

・・・とか


エイプリルフールだから ウソを考えてみたけれど・・・
これらは ウソではなく ただの願望ってやつだなっっ笑っっ

さて本日 メタボちっくな旦那サマを誘って お散歩 決行〜

2012.4.1 お散歩.bmp

前回とは 違うサングラスで 行ってみたんだけど・・・
やっぱり気になるようで・・・( ̄。 ̄;) 外そうとする・・・

その結果 見事クレアの ねばり勝ちっっ ( ̄▽ ̄lll)

DSC07398..JPG

紫外線予防・・・したいんだけどなぁ〜
私の心遣いは クレアには ただジャマなだけなようで・・・

クレアの許可された散歩時間は たったの5分
それ以外は 抱っこ・・・コレは さすがにキツイ・・・私がっっ
だから カートもガラガラ押して行ったのに それも拒否 (´Д`;)

DSC07405..bmp

くやしいので ティーナを乗せてみたけど
なんとも情けない顔で やっぱり軽く拒否られました・・・

カラのカートをガラガラ押しながら クレアは抱っこで
お散歩している 私たち夫婦って・・・笑えるっっ

う〜ん なかなか大変そうだぞ・・・これからの お散歩っっ

きりんサマ Lolapeetサマ コメントありがとうございます m(_ _)m
なんだか とっても嬉しいです 頑張れそうですっっ

うんっっ 頑張れるっっ!!
ニックネーム 来姫 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

お散歩許可

外の雰囲気を味わえる窓辺で 仲良く日向ぼっこ

DSC07394.JPG

昨日は ヘルニア通院でしたっっ
今週から 週1のレーザーになって ずいぶんラクになった

『 お散歩は まだですかね・・・?』 と たずねてみた
『 う〜ん・・・じゃあ気分転換がてら 5分程度なら 』 とのコト

しかし昨日は強風 そして今日は強風+午後から雨
なので まだ行けていませんが・・・

お散歩 大好きティーナのテンションは 常にマックス
大変な散歩になるコトは 間違いなしっっ
慎重に・・・ベストな状態で行かなければっっ笑

って・・どんだけ大掛かりな お散歩なんだかっっ (≧∀≦) ぷっっ

じゃあ 別々に行けば?って 思うけど クレア&ティーナ
どちらも ひとりぼっちの お留守番はできません
大叫び 大暴れで とても・・・とても・・・(ーдー)

来週 ベストな状態の日に お散歩 頑張りま〜すっっ!!

ステラママサマ いつもコメント&応援 ありがとうございます
『 健康の秘訣は・・・? 』 と伺ったトコロ
ブリーディングの勉強を 10年っっ 現在12ワンズ 個々にお世話が違い
とぉ〜っても 尊敬ですっっ
( おきにいりリンクから ステラママさんのブログへ飛べます )

クレア&ティーナと ただ ただ 過ごしていただけの私 ( ー_ー)
せめて これからが少しでも良くなるように勉強したいと思います

こみサマ コメントありがとうございます m(_ _)m

そして ちぃぶサマ コメントありがとうございました
イブちゃんも 『 突発性後天性網膜変性症 』 とのコトで・・・

以前コメントいただいた mieサマの 茶雄クンも・・・

『 突発性後天性網膜萎縮症 』 稀な病気じゃないの?
こんなに たくさんの子が 視力なくしているのに
なんで 直す方法はないワケ?

『 この病気の治療方法は ありません 』 それで終了?

クレアは 同じくこの病気の 陸クンのママさんからの情報で
漢方を毎日 飲んでいます・・・数日後 陸クンの瞳孔が収縮したと
メールをいただき 早速クレアもチェックっっ

ひらきっぱなしだった瞳孔が 多少 収縮するよ〜になってた
だが しかし やっぱり目は見えていないようだけど・・・

いつか 『 治療法ありましたよっっ 』 って ドヤ顔で
病院の先生たちに 言ってやりたいなぁ〜 ( ̄_っ ̄)
ニックネーム 来姫 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

経過は順調っっ

ヘルニア通院・・・先週ステロイドの薬が とりあえず終了
薬が終了してからの1週間の様子は順調〜っっ

そして昨日 体を固定していたコルセットも取れた

そしてっっ そしてっっ お風呂の許可も やっとでたので
昨晩 キレイキレイにして くっさいクレアと おさらば

ただ・・・お風呂に入れるのも 暴れて もしものコトがあったらと
しっかり おさえながら状態で 私は ずぶ濡れっっ笑

ソファベッドも 飛び乗れないように 家具に立てかけ
ダイニングテーブルも壁に寄せて 使う時だけ 引っ張り出す
フローリングも 自分流で マットを敷き詰めた
見た目は よろしくない我が家っっ

またティーナと ぶつからないようにとか
これが1番 大変だったりする・・・笑っっ

色々と細心の注意を払っての生活ではあるけれど
少しずつ いつもの生活に戻れています

DSC07386.JPG

↑ とても眠いクレアと これまた とっても眠いティーナ ↓

DSC07390.JPG

Lolapeetサマ ティガサマ コメントありがとうございましたぁ

そして なつ子の母ちゃんサマ オハナサマ 桃井さくら子サマ
本日 お気に入りにリンクさせていただきました

今後も どぉ〜ぞ宜しくお願いします m(_ _)m
ニックネーム 来姫 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

サクラ・・・咲く

本日 来姫地方 公立高校合格発表でしたっっ
入試後の自己採点がイマイチだったので
ハラハラドキドキの結果待ちの1週間・・・。

サクラが咲きましたぁ (≧∀≦)ノ

息子が1年以上前から ず〜っと志望していた高校
私は ただ応援するコトしかできなかったケド
ただ ただ おめでとう やっとホッっとできた

なかなか更新されないブログ・・・。
クレアの状態は?

3泊4日の入院で 2/27(月) の夜に退院してきました
・・・が ステロイド投与は効き目がなく

『見えない』 『歩けない』 では かわいそうだから
せめて歩けるようにと 手術の話をされた

でも色々調べて・・・手術は最終手段にしようと思った

mixiでティガさんから希望をもらって
鍼治療をしてみるコトにしました

1日おきに レーザーにも通い・・・
ステロイドの薬も毎日 飲んで・・・

結果・・・歩けています! わりと しっかりっっ!
元気だった頃のように 飛んだり跳ねたりは
まだ できないケド それでも充分っっ

ティガさん コメントありがとうございました m(_ _)m

そして 陸くんのママさんから いただいた情報で

DSC07379.JPG

目が見えるようになるかもしれない? 漢方も始めた

いい結果がでれば 万々歳だけど・・・
そうでなかったとしても その頃には 鼻と耳をフルにいかして 
つまずいたり ぶつかったりのない生活ができているんじゃないかなっっ

まだ 包帯グルグルで体を固定している状態なので
色々と要介護生活のクレアだけれど 近々その包帯も取れそう

何だかバタバタとしていて リンクさせていただきたいと
こちらから お願いしたにもかかわらず できていませんが
今後も どうぞ宜しくお願いいたしますっっ
ニックネーム 来姫 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

そのC そしてヘルニア・・・。

2月23日(木)午前中 最初に診察してもらった病院へ経過診察
網膜血管が消失するまで なるべく長く目が見えるようにと
とりあえず1週間分 ビタミン剤の お薬を出してもらっていたので

眼科の先生に診てもらった結果 網膜血管がある状態でも
クレアの目は もう見えていないので 今後は その治療はしないコトを
キッパリ言うつもりだった・・・が その日 登場したのは院長先生

・・・苦手・・・。 だって なんだか威圧的・・・。

今後の治療のためにも 院長先生の認める眼科に行ってほしいと
その先生は なんでもとても有名な 眼科の名医らしくて
私が行った眼科では 信用ならんとのコトっぽい

でも 眼科の名医に診てもらっても 治らないものは治らない
それじゃ診てもらう意味わかんない・・・

とりあえず『 主人と相談してみます 』 ってコトで・・・。

諦めたワケじゃない! 何かいい方法があるかもって
情報を集めるコトは これからも ずっと続けていくと思うけど
同時に二次的なコトへの予防もしていきたい!

まだまだ たくさん調べたいコトも いっぱいあるのに・・・

この日の夜 テンションマックスのティーナが
クレアと衝突してしまった・・・汗っっ
もちろんティーナに悪気はない・・・。

クレアは後ろ足にチカラが入らないようで ヨタヨタ歩く
ビックリしすぎて 腰が抜けた?

翌日朝一で病院へ・・・『 ヘルニア 』 とのコトで
そのまま入院となりました

目が見えず つまずいたりしてたコトが 腰には
かなりの負担だったらしい・・・。

今はステロイド投与で様子をみ 思わしくなければ
手術をって話だけれど・・・手術はイヤだ・・・。

今度は ヘルニアについて 色々調べていて こんな時間


このまま順調に 薬が効いて 無事に退院してほしいな
ティーナもクレアがいなくて 元気ない・・・。
ニックネーム 来姫 at 03:06| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

そのB&お散歩

ちょっと前から 『 あれっ? クレア見えにくいのかな・・・』
ってことが 数回あって 気にして様子をみていると そうでもない

・・・きっと気のせいだ・・・と 自分に 言い聞かせる

でも ちょっと気になるので ネットで検索したのが 今月15日
なんだか こわいコトばかり出ているので ちょっと不安になり
翌日 病院に行って安心したいと思っていたのに まさかの・・・。

そして数日後 眼科での診察では すでに見えてないと・・・


恥ずかしい話 クレアがなって はじめて この病気を知った

色々と検索していくと 目が見えなくても元気に楽しく過ごす
ワンちゃんたちの ブログを いくつか拝見させていただいた

いつかは私も そのようなブログが書けるようになれればいいけど

突然 見えなくなったクレアは ちょっとしたものでもつまずき
お水の場所が わからなくぶつかっちゃったり
モノに近づいて 鼻がぶつかるとビクッとなったり
寝ているティーナを 踏んづけちゃって怒られちゃったり
トボトボと歩く姿は 見ていて なんとも せつない

でも 見えてるんじゃない?と思うような行動もあるっっ

クレアは慣れるまでに どのくらいかかるのだろうか・・・?


サングラスも届いたコトだし 2月21日(火)天気も良いので

DSC07374..bmp

サングラスは ちょっと気になるらしく 時々はずそうとする
結果 散歩コースの半分は 上にあげてサングラスの意味なしっっ笑

DSC07377..bmp

今までは 弾丸娘のティーナに気をつけての散歩だったけど
つまずいたり 立ち止まった私の足に ぶつかってしまったり
ティーナが鳥を見つけてワンワンっっ それを聞いてクレアは
まったく違う方を見て とりあえずワンワンっっ 
『 ギャグかっっ! 』 って笑ってつっこめる日は来るかな・・・涙

元々 対照的な2ワンの散歩ではあったけど しばらくは
ものすっごい神経の使う 更に対照的な2ワンの散歩になりそうだ

そしてクレアも 慣れるまでは すごく疲れる散歩なんだろ〜な・・・。
少しずつ・・・頑張ろうねっっ


このブログを読んでいただき クレアと同じ症状かもしれないと
8歳の陸くんのママさんから メールをいただいた
色々と情報も教えていただき 色々調べてみたいと思っている

陸くんのママさん メールありがとうございます
そしてオハナサマ 桃井さくら子サマ LolaPeetサマ
コメントありがとうございますっっ

私も前向きに頑張ろうと思う! でもまだ頑張れない時もある
それでも やっばり頑張るしかないっっ

これからも 宜しくお願いします m(_ _)m
ニックネーム 来姫 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

そのA

昨日の続き。
突発性後天性網膜変形症 基本的には原因不明だが
いくつかの症状がある場合があるって・・・
資料を見せてもらいながら説明されたけど

覚えていたのは ◎肥満傾向にある これのみ
( ちょっとダイエットしたのに 見事なリバウンド )

調べてみたら副腎皮質機能 肝機能 甲状腺機能などの免疫疾患

クレアには それらの症状は出ていないけど
フィラリアの血液検査の時に 気にして見てみてって

免疫疾患の原因って 栄養不足? ストレス?
( どちらにしても あてはまってしまう・・・ )

今まで食べていたフードが販売停止になり
似たようなフードを探そうと 年末から4〜5種類の
フードを代わる代わるあげてたから栄養バランス崩れたかも・・・


遊びも ちょっとちょっかい出すと ムキになってくるから
激しい攻撃的な遊びが ほとんどだったし

そしてクレアは 散歩 シャンプー 爪&足の裏の毛カット
耳そうじ 歯磨き ぜ〜んぶ大キライっっ
ジタバタするから 最終的には怒られる

いたずらも 盗み食いも いっつもクレア そして怒られる

これらも かなりのストレスだったかも・・・

きっとクレアの目に映った最後の私の顔も怒った顔かな
だったら悲しいな・・・。でも まぁいいや
おこりんぼママの顔も家族みんなの顔もティーナの顔も
ず〜っと 忘れないでいてほしいな・・・。

なんだか色々考えると 今回のコトは回避できたんじゃないかって
ものすご〜く 思っちゃうんだよね・・・。


ってここまでは 昼間にコツコツ書いた記事なんだけど
ここからは 一段落した夜に 再開

来週 受験の息子の やる気のなさに 思わず まぢ切れ
なんだか精神的に 余裕のない証拠だな・・・ため息

こんなんじゃダメだな・・・。


え〜っと 病院の先生から 瞳孔が全開のクレアには
白内障予防のため 紫外線に気をつけるようにと
んで 早速 購入してみました いかがでしょう?

DSC07358..bmp


ステラママサマ  LolaPeetサマ
コメントありがとうございました m(_ _)m

そして なつ子の母ちゃんサマ
私も 強くなれるように 頑張りますっっ
たくさんのアドバイス ありがとうございました m(_ _)m
ニックネーム 来姫 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

突発性後天性網膜変性症

目が見えなくなる・・・やっぱり諦めつかなくて
調べて眼科での診察を 昨日してきました

DSC07346..bmp

検査の結果 『 突発性後天性網膜変性症 』

進行性網膜萎縮症との違いは
↑ 徐々に見えづらくなって 失明時には網膜血管が消失

突発性後天性網膜変形症は 眼底検査では異常なし
つまりは 網膜血管も 健康な目の子と変わらないのに
視覚消失・・・。 しかも徐々にではなく 突然に・・・。

網膜電図の検査で 視覚のないことを調べるらしいけど
これは全身麻酔で行うとのこと

網膜電図の簡易検査機械で 調べてもらった結果
クレアの目は 見えてないことがわかったので
全身麻酔をしてまで 証明することはしません

クレアは ほんの少し光に反応するのみで
もぉ目は見えていなかった・・・。

でも クレアの目の画像を見せてくれながらの説明で
健康な子と変わらない目なのだから
また突然 見えるようになったりするんじゃないかとすら
考えてしまう・・・けど可能性はないらしい

突発性後天性網膜変形症 原因不明だか
いくつかの症状が出ている場合もあるらしいが
この症状を治療したところで 見えるようになることもない

『 気休めなことは言えないから 残酷なことばかり言ったけど
あんたはエライね 泣き崩れる飼い主さんがほとんどだよ 』
って会計の時 先生に言われたけど・・・

今回は 確認の意味での診察だったし
それに旦那サマも一緒で ひとりじゃなかったし

先生には 私・・・冷酷人間だと思われたのかな・・・

クレアの目は見えなくなったけど 幸いなコトが ふたつ
ひとつは クレアに痛みなどがないこと

ふたつめは 私以外の家族は 現状を受けとめ
変わらずに楽しく過ごそうとしていること

私は ついつい ウダウダ・・・クヨクヨ・・・
これでは いかんと思うのだけれど
しばらくは 続きそうです・・・。
ニックネーム 来姫 at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

進行性網膜萎縮症

DSC07349..bmp

クレアの まぁ〜るくて おぉ〜きな おめめっっ
もぉすぐ 見えなくなるらしい・・・。

今は 明るいトコロでの コントラストの ハッキリしたものが
どぉにか 見えているぐらいの状態なんじゃないかって・・・

『 進行性網膜萎縮症 』

治療法は ない・・・。 絶望感しかなくて・・・涙っっ



目が見えなくなっても 家具の配置を変えず 床に障害物となるような
ものを置いたりしなければ普通に生活もできるし
散歩も 静かなコースを選び ルートを変えなきゃできる

へぇ〜 そぉなんだって理解していたコトも
現実問題となると 理解できずに 現実逃避したくなる

なんで ウチのクレアが・・・?

せめて ちゃんと治療したら治る病気だったら・・・

なんだか グダグタ・・・。


ただ 進行を遅らせるために ビタミン剤を 飲ませるだけ?
他に できるコトは ないのかな・・・。

とりあえず できるコトはしようと思うっっ

何か いいアドバイスあったら 宜しくお願いします
ニックネーム 来姫 at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

紅葉〜っっ (*^ー゚)b

今月始めの話・・・久しぶりに クレティ連れて おでかけっっ 犬(足)

DSC07248..JPG

久しぶりすぎて テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で・・・まともな写真撮れず 顔(ペロッ)
ブレてない写真は数枚っっ しかもカメラ目線は1枚もなしっっ 笑っっ

DSC07240..bmp

動かない 『木』 だけ まともに撮れてましたっっ 顔(イヒヒ)

話は変わって ティーナのしっぽの件で
ステラママさん コメントありがとうございました m(_ _)m

ブログ up 翌日の 9月22日に 病院に行き
『 ばびしょーこうぐん 』 ぽいって診断

『 ばび 』 ・・・? なんだか可愛らしいネーミングだけど 調べてみたら

< 馬尾症候群 > 
脊椎は、頚椎・胸椎・腰椎・仙椎に分類され、この脊椎の中には
中枢神経である脊髄神経が通っていますが、この脊髄神経の
末端は腰椎の部分で馬の尻尾のように細かく分かれ
この部分を総称して馬尾神経と呼びます。
「外傷」「椎間板ヘルニア」「腫瘍」「腰仙椎関節の不安定」などにより
馬尾神経が圧迫されることにより発症する神経症状の総称

腰部や後肢の痛みや後肢の筋肉の萎縮、ふらつきや跛行、
起立困難または不能、尿失禁や排便失調、尻尾の麻痺などがみられます

幸いティーナは しっぽが動かない症状のみ・・・

症状がひどくなるようなら MRI検査をってコトだったけど
( 全身麻酔だし・・・お値段も かなりだし・・・ )

内服薬で 様子をみましょうってコトで 毎週病院に通い 10月下旬から
10日〜2週間の間隔になって 11月末に とりあえず治療終了となりました

以前のように しっぽぶんぶんとまでは いかないけど
嬉しいって時には しっぽが振れるようにはなったのが 10月半ば
それ以降 薬を飲んでても 症状は変わらずだったので
薬は ステロイドって言ってたから あまり長い間 飲み続けるのも
コワイかなって思って 徐々に減らしてもらった

今後も しっぽの動きは しっかりチェックしてこ〜と思います

DSC07296..bmp
ニックネーム 来姫 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

しっぽ・・・(゚ー゚)

昨日の 軽井沢旅行 up でも着てたケドっっ
ティーナの誕生日プレゼントとして作ろうと思っていた
洋服の披露〜っっ 顔(イヒヒ) 予定どぉ〜り 3パターンっっ

洋服.bmp

タグ.bmp

DSC07142...bmp

さてさてっっ タイトルの 『 しっぽ・・・(゚ー゚) 』
先週 ティーナの調子がよくなくて・・・病院へ・・・。
もっとさかのぼると 先月 8/10 に調子がよくなさそうで
病院に行ったら どうやら腰痛らしい 顔(なに〜)

クレアも腰痛は やってるし気をつけてるつもりだったのに たらーっ(汗)

注射をしてもらって 一応 薬も もらってきたけど
翌日には 元気になってて ホッっとしたのに 先週また 顔(汗)
今回も 注射っっ んで翌日には 元気にはなったけど
なんか・・・変・・・どこか・・・変・・・。

しっぽ.bmp

まったく動きませんっっ たらーっ(汗)
ブンブンしっぽ振って喜びを表現するコトは ありません
もぉ1週間 たら〜んとしたままの しっぽ・・・。

元気もあるっっ おもちゃでも遊ぶっっ ごはんも モリモリ食べるっっ
でも しっぽは動きませんっっ (´ヘ`;)

もう少し様子をみて 動かなかったら・・・
来週 病院に行ってみようと思ってますっっ

夢見て 寝ながらでも しっぽブンブン振ってた
ティーナに早く戻りますように・・・。
ニックネーム 来姫 at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ぽっかぽかっっ (´▽`*)

晴れ〜っっ ぉ散歩日和でっすっっ 顔(笑)
そんな日は ちょっと動くたびに ティーナに追いかけられるっっ 笑っっ
ハンパない 期待の眼差しも もちろんセットっっ 笑っっ
『 ぉ散歩 行くぅ? 』 のヒトコトで もぉ〜大興奮っっ ( ̄∇ ̄*)

腰痛歴クレアにも ストルバイト歴ティーナにも
【 冷え 】 は悪いらしいから ぉ日様の出てる暖かい時間に GO〜っっ

散歩.bmp

DSC05888.JPG

この池の先には グラウンドがあって 休日には 少年野球 野球
少年サッカー サッカー の試合やら練習やらで
平日は おじいちゃん&おばあちゃんのゲートボールっっ

その周りは遊歩道になってて 早足で ぐる〜りと2周していた
今までの ぉ散歩は だいたい 30分程っっ すべてアスファルト・・・。

足腰には良くないってアドバイスをいただいたので
1周+グラウンドで 少々遊び グラウンドを使っている時は
ゆ〜っくりめに 1周の ぉ散歩に変えましたっっ 犬(足)

広〜い土の庭で のびのび遊ぶ・・・("▽"*) ・・・妄想中〜っっ
あぁ〜っっ あせあせ(飛び散る汗) 宝くじ買おっかなっっ 顔(笑) 笑っっ

上 画像は この間の ぉ散歩っっ
今日は グラウンド使ってなかったから ちょっと多目に 散歩してきたっっ
明日は・・・ 雨 予報だからねっっ たらーっ(汗)
しかし 今日は カメラ 持って行ってないので 画像なしっっ

道端に落ちていた 紅葉を拾ってきたぁ〜っっ 紅葉 耳飾りにして カメラ

DSC05945..JPG

DSC05941..JPG

試験中で早帰りの娘に 『 楽しそうに生活してるね〜っっ 』 って
言われてしまったぁ・・・。 えっっ? イヤミ〜っっ? 笑〜っっ
実際 クレティと楽しく生活しちゃってるから 気にしな〜いっっ 顔(イヒヒ)
娘の試験も あと1日で終わりっっ ガ・ン・バ・レ 黒ハート

前回 up 時の予告・・・届いたドッグフードについて・・・。
あははっっ また次回にしま〜すっっ Hello顔(ペロッ)
ニックネーム 来姫 at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

4歳でっすっっ (゚▽゚*)

ぉ誕生日ぉ祝いコメント ありがとぉ〜ございましたぁ 顔(イヒヒ)
京さんから 思いっきりプレッシャーいただいたけどっっ 笑っっ
ぉ祝い・・・まったくしてな〜い・・・たらーっ(汗) ( `∀´) あははっっ

連休中になにか・・・と思っていたんだけど・・・
なんだか クレアの様子が変? (゚∀゚;) でも気のせいのような・・・
ごはんもしっかり食べるし いつもの ぉ散歩もしたし・・・

DSC05836..JPG

ぉ祝いしてないから スネてるんかい・・・( ̄。 ̄;)?

連休最後の夜 やっぱり様子が変っっ どこか・・・イタイ・・・?
体 震えてるし 元気もない・・・。
こ・・・腰? ヘ・・・ヘルニア・・・? 顔(なに〜)
翌朝になっても 様子は変わらず ごはんも食べないっっ
って 悪くなってんじゃ〜んっっ 爆弾 ってコトで 病院へ〜っっ

いつもの 病院 は めちゃ混みで 駐車場 も いっぱいっっ
少し待っていたけど 隣でクレアは ブルブル震えてるしっっ 顔(え〜ん)
少し行ったトコロの別の 病院 へっっ
ココへは クレアが小さい頃に 1度行ったコトがあるけど
駐車場 がなく路駐のため 行くコトがなくなった・・・
でも 今回行ってみて キレイだし ご夫婦?でやってるのか
なかなか雰囲気は いい 病院っっ

んで 早速 診てもらったら やっぱり 腰痛・・・

痛み止めの注射 注射 をしてもらい ぉ薬 くすり 5日分っっ
それで良くなるはずだから 再発には気をつけて下さいってっっ

なんだかちゃんと聞いてこなかったんだけど・・・
腰痛とは・・・ヘルニアとは違うの?

ダックスだから 色々と 気をつけなきゃと思ってはいても
元気なうちは つい曖昧になり 徹底できてるワケじゃないし
反省点は 多々あるなぁ〜っっ たらーっ(汗)

再発防止に ダイエットも すすめられてしまったぁ 顔(汗)
だいたい今の体重キープ 48`っっ これ以上増えるコトはなくて
少ない時でも 4.6`くらいっっ
だから そのへんがクレアのベスト体重なんだと 勝手に思ってたぁ

理想は やっぱり 4`くらいなのかなぁ〜っっ

病院 おすすめのドッグフード・・・ 下 試供品っっ

DSC05830.JPG

・・・BHA入り・・・ ( ̄∇ ̄*) できれば 使いたくありませんっっ

今のフードっっ ボッシュいぃ〜んだけどなっっ
腰に良いサプリとか 探しながら フードも また探してみようかな・・・

アドバイスありましたら どぉ〜ぞっっ ヨロシクっっ 顔(イヒヒ)

P.S〜っっ クレアは 注射くすり が効いて 今は元気ですっっ
ニックネーム 来姫 at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

月と星 o(≧∇≦*o)

ファンタスティ〜ックっっ的な タイトル ヾ(≧∇≦)〃 笑っっ Clap

DSC05629.JPG

昨日 月の下に キレイな星が・・・思わず パチリっっ カメラ
しかしながら ウチの カメラ では キレイに撮るコトはできず かなり残念 たらーっ(汗)

実際は ものすご〜く キレイだったんだけど・・・ (・∀・;)
ファンタスティ〜ック感 たっぷりだったっっ ぴかぴか(新しい)顔(笑)

なんの星・・・?

DSC05644.JPG


クランベリーのサプリをごはんに まぜまぜ〜っっ エサ
そのおかげ? ティーナの調子は い〜ぃ感じっっ 手(チョキ)顔(イヒヒ)
ただ 療法食にクランベリーをプラスすると
pH さがり過ぎるっっと 判明〜っっ ( ´ー`)ノ

んで 色々ドッグフード情報 調べたりしてるんだけど
今まで 喜んで食べてくれるドッグフードがいいと思ってきたけど
・・・顔(汗) 体には良くないものも フツーに使われてたりするんだねっっ
まだまだ 調べたコトを理解できたワケじゃないから
アレやコレやと 無責任に up できないけど・・・

ドッグフード選びっっ みなさんは どぉ〜やって決めてるの?
ニックネーム 来姫 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bis6-r.gif Hoahele * 仲間 * 
メールはこちらへ♪
Mahalo *ありがとう *
bis3-r.gifなんちゃってパトロール隊
P_NO73.jpg P_NO74.jpg DSC01038.JPG FROM.さんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifババンバンドッグ
350_crea.gif 351_tina.gif 351_tina2.gif
FROM.あゆぞうさんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifハワイアン認定証
hawaiiwan31-1.jpg hawaiiwan32-1.jpg FROM.WINGさんheart10.gif
アセラAdClick