バナーWelina..bmp

2012年12月03日

完成っっ

やっとの完成・・・次の up はコレと決めていたから
ちょっと お久しぶり (´∀`) な感じに・・・。

頼んでいたものが なかなか届かなかったり
久々すぎて 変なトコ縫っちゃって ほどき
再度 縫うって 効率の悪いコトを 繰り返し やっと。


さて やっとの 来愛7歳の お誕生日のプレゼント

DSC_0726.JPG

洋服1.png

洋服2.png

どちらも 裏起毛になっていて あったかそうっっ

クレアに洋服は見えないのは 残念だけど・・・
この冬 あったかく着れれば い〜のさっっ
オマケに愛情も たっぷり縫いこんであるもんねっっ


12日遅れの お誕生日プレゼントでした (*´∀`)


なおみサマ ミキサマ お祝いコメントありがとでした♪
misakiサマ シューちゃんは プリチーなガールですのっっ笑

ニックネーム 来姫 at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

今日は何日っっ(´∀`;)?

姫愛の ぉ誕生日から 1ヶ月が過ぎてしまったっっあせあせ(飛び散る汗)
プレゼントの up もしないまま・・・いつもこんな感じの 私のブログ 顔(汗)

こみさんっっ  ぉ祝いコメントありがとぉ〜ございました 黒ハート

プレゼントっていったって 1年以上ぶりに服を作りました
とはいっても すっかり作り方忘れちゃってて
型紙は いずこへ・・・? んで必死に作りましたっっ笑っっ

DSC07081..bmp

ホントは 2〜3種類を作るつもりだったけど・・・
2着目は 裁断した状態のまま放置されとりまっす ( ̄。 ̄;)
完成が 来愛の誕生日・・・とかにならないよぉ〜に
頑張りたいと思ってはいますっっ 顔(イヒヒ) うんっっがんばろっっ

え〜っっと 先週は 『 母の日 』 であり 子供たちからいただきました

MOTHER'S DAY.bmp

娘からは コップとシュシュと手紙〜っっに カーネーションを添えて
これからも活用できるようにと ショッピングバッグに入れてくれた

息子からは 走り書きのような手紙っっ
まっっ キモチは伝わりました 顔(笑)

ふたりとも ありがとね〜っっ 黒ハート
今年は ふたりとも受験生っっ 頑張れ〜っっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後に・・・ブログの ぉ友達ワンコが虹の橋を渡ったと
昨晩知り ただ驚くばかり・・・。
ご家族のキモチを思うと コトバも見つかりません・・・。

ha_132..bmp
ニックネーム 来姫 at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

April Fool's Dayヽ(∀≦*)

エイプリルフール

毎年 41日には 害のない嘘をついてもよぃという風習。


よぉ〜しっっ うんじゃらっっ
( 上 パッパラ王子風にね〜っっ顔(イヒヒ) )

来愛〜っっ姫愛〜っっ 好きなだけ おやつ食べても いぃよぉ〜ぴかぴか(新しい)

DSC00213p.JPG

・・・ウソでっすっっ笑っっ顔(笑)  はいっっ今年のエイプリルフール終了 顔(イヒヒ)

昨年の 41日は 那須にキャンプに行っていて

『 隣のサイトが キムタクで〜 仲良くしてもらって
携帯電話 メアド教えてもらっちゃったぁ〜黒ハート


って 友達に すぐに大嘘と バレるよぅな メールを送信っっ顔(イヒヒ)
でも メール打ってる間 ニマニマしちゃって〜顔(笑)
子供たちに 気持ち悪がられたんだよなぁ〜笑っっ

キムタクっっ カッコイィよねっっ
なんでも できちゃう多才なトコロが さらにグ〜っっ黒ハート

残念ながら・・・旦那サマは キムタクには似てませんっっ
あんな カッコイィ人 ゴロゴロいるワケなぃしねっっ笑っっ

春ドラ 月9 キムタクだし〜楽しみ〜黒ハート

キムタク語ると 旦那サマ&子供たちに ウザがられるので
このへんにて終了しときまっすっっ顔(イヒヒ)

line06_63.gif


DSC03218p.JPG

違うカタチの服に挑戦してみましたぁ〜ー(長音記号2)

が・・・いまいちっったらーっ(汗) スカートの裾 処理〜っっ

DSC03220p.JPG

下 以前 オークションで購入した服っっ

DSC03222p.JPG

ロックミシンがあれば 可愛くできるんだよね〜っっ

ここ 2週間 ほとんど寝ずに仕事だった旦那サマに
申し訳なぃキモチは やまやまだが・・・笑っっ
早速 おねだりしてみましたぁ〜顔(イヒヒ)

結果は・・・決定 だったけど・・・
私の 単なる趣味で この間ミシン買ってもらったばかりだしっっ
立派な ロックミシンは 使いこなせないっっ ( キッパリっっ顔(笑) )
私の場合 スカートの裾の処理したぃだけだから・・・
ヤフオクで ぉ手頃価格の探そうかなっっるんるん

あぁ〜っっなんだか 楽しみになってきたぁ〜っっるんるん
なんとも 単純な私でしたっっ顔(ペロッ)
ニックネーム 来姫 at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ありがとぉ〜B (*^▽^*)

日 祝 しか ぉ仕事が ぉ休みじゃなぃ 旦那サマ・・・。
なのに このところ忙しくて〜たらーっ(汗)
2週続けて ぉ仕事だしっっ 平日も 帰宅は深夜や 徹夜当たり前〜
年度末だし 色々忙しぃんだろぅけどっっ
どこへも ぉでかけできなぃし〜顔(ぷんっ) つまらんっっ

今度の 土日は 時間作ってくれるって言ってたから・・・
ぉでかけ できるかなっっ はりきって計画立てちゃおぅかなっっ顔(笑)
でも・・・ 『 仕事が入っちゃった・・・ 』 ってなったら
ガッカリだから あまり期待しなぃで ひそかに計画しとこぉ〜っっと 顔(ペロッ)

さてさてっっ タイトルのとぉり クレティと おそろ〜の ぉ友達が
メールを 送ってくれましたぁ黒ハート 嬉しぃ〜っっ

ハヌルちゃん でぇ〜す Good




ハヌルちゃんママからは 写真を撮られるのが得意ではないので
あまりちゃんと写っていないのですが・・・と
コメントが添えられていましたが
可愛く着こなしてくれてて バッチリですよぉ〜顔(メロメロ)

そして このブログを以前から見ていて下さってて〜
オークションに参加してくれたとも 書かれてたぁ〜(●´∀`●)
めちゃめちゃ 嬉しぃでっすっっるんるん

ハヌルちゃん & ママさんっっ

ヾ(@^∇^@)ノ

ぁりがとぉござぃましたぁ


これからも ブログへ じゃんじゃん遊びに来て下さいっっ
サボってばかりの へなちょこブログでは ありますが・・・笑っっ 顔(ペロッ)
ニックネーム 来姫 at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ありがとぉ〜A (*^▽^*)

昨日・・・もぅ日付が かわっているので 一昨日かぁ〜
27日から 子供たちが春休みになりっっ
なんだか 落ち着いて パソコン が・・・できなぃたらーっ(汗)
何事も 集中しなきゃできなぃタイプの私っっ
( ただ要領が悪ぃとも言ぅ 顔(イヒヒ) 笑〜 )

ひとりで静かにできる環境じゃなぃと
考えてるコトが 文にまとめられなくなっちゃうっっ

そんなコトないですか・・・?
私が ぉバカなだけ〜っっ大爆笑っっ顔(笑)

家族も 寝静まってから・・・パソコン 集中〜っっ そのワケは・・・



CREAと一緒るんるん


クレアちゃん バディくん


またまた クレティと おそろのワンピの ぉ仲間〜っっ
無事に届きましたよっって メールいただいたので
嬉しすぎて 早速 up させてもらっちゃいましたぁ〜っっ黒ハート

私の 無謀な オークション出品っっ
こぅやって ブログの ぉ友達に支えられているんだと 実感ですっっ

本当に ありがとぉございますっっ

クレアちゃん かわゅくポーズしてくれて嬉しぃ〜っっ
バディくんも とっても かわゅいですね〜っっ

はいっっ 上 で青文字での紹介どぉり バディくん男の子です〜っっ
でも 色違いで 落札していただいて・・・
バディくんにも モデルさんしていただいちゃったみたぃ顔(笑)

男なんだじょ

カッコイィ服が 着たいじょ  

by バディ

と聞こえてきそぅだぁ〜っっ顔(ペロッ)

カッコイィ バディくんにバッチリ似合うよぅな
男の子の洋服も 作れるよぅにっっ勉強しまっすダッシュ(走り出すさま)

男の子の洋服・・・ぉ腹側って短めにしなきゃダメでしょ
そぉすると〜 なんだか燕尾服のよぅに 後ろばかり長くなって
うまく作れなぃんだけどっっ顔(え〜ん)
ぉ腹側に合わせて バランス良く 背中側も短く作るのかなっっ
できれば 背中側は 長めに作りたいんだけど・・・

男の子の洋服作れる方〜どぉやって作ってますかっっ?
アドバイスっっ ぉ待ちしてます ー(長音記号2)

かわいい コメントの ぉ返事も 訪問も できてませんっっ
   ゴメンナサイ〜っっ
   それなのに・・・おやすみなさい眠い(睡眠) 顔(ペロッ)
ニックネーム 来姫 at 01:10| Comment(8) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ありがとぉ〜 (*^▽^*)



前回の オークションで 落札いただいた



ステキにモデルさんをしてくれてて バッチリ着こなしてくれてるっっ
とぉ〜っても 嬉しぃですっっ 顔(メロメロ)

シュウちゃんは 笑顔が 可愛ぃ元気っ娘っっ
元気いっぱぃのトコロが ウチのティーナに そっくりで
マイペースな お兄ちゃんワンの レオンくんは
ちょっと やる気のなぃ感じなトコロが クレアに そっくり 顔(イヒヒ)

やる気のなぃ感じ・・・表現 良くなぃなぁ〜っっ
でもクレアを表現するには バッチリなんだよなぁ〜
注* レオンくんは やる気がなぃワケではありませんっっ笑っっ


momoさんは・・・

07110200.jpg

11月の初めに 上 イラストの記事を up してて
( 画像 勝手に ぉ借りしてきちゃいましたっっゴメンナサイ )

最初は どこのコトだかわからなかったんだけど・・・
探しているうちに発見っっexclamation×2

『 ホントに二枚耳だぁ〜っっ 』

って 大興奮して コメントしたのが最初っっ
以来 ず〜っと仲良くしてもらっています るんるん

この度は ホントに ありがとぉ〜ございましたっっ m(u u)m

DSC02497p.JPG

bana-ranking-2.gif

ニックネーム 来姫 at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ぉ披露目〜Cヾ(・∀・。)ノ

DSC03202.JPG

久々の ぉ披露目〜っっ顔(イヒヒ)
この間の オークション出品のために 花柄のフリースの洋服ばかり
作っていたからねっっ でも・・・この生地も・・・フリースっっあせあせ(飛び散る汗)

前回オークションにも 間に合えば出したかったのだけど
間に合わなかったので 断念〜っっ 顔(え〜ん) でもっっでもっっ

このところ ぉ天気いまいち〜っっなんだか うすら寒いっっ
(。-∀-)ニヒ ひらめき ・・・ってコトは フリースの洋服っっ
もぅ1回チャレンジしちゃっても良ぃんじゃねっってコトで
懲りもせずに またまた出品しちゃいましたぁ〜っっ笑っっ

前回は テンパって クレティに モデルしてもらぅのを
すっかり忘れてしまっていたので 今回は しっかり登場 顔(笑)
上 の画像も オークション画像に使いましたぁ

こんな感じっっ

DSC03203.JPG

前回の 画像いけてなかったので 今回は〜っっ
ちょっと 小物も使って ( ダ○ソーのニセ観葉植物 顔(ペロッ) )

DSC03158op.JPG

前回よりは ちょっと雰囲気いぃ感じ〜っっと自己満足っっ顔(イヒヒ)
こちらのタイプの クレティモデルは・・・

DSC03204.JPG

洋服メインだから うしろ姿っっ
でもでも・・・ mini-k の洋服のモデルっっ何枚撮っても
ティーナが こっちを向いちゃうっっ笑っっ
オヤツ持って 『 待てっっ 』 させてるから
オヤツが 気になってしょうがなぃんだろねっっ食いしん坊さんだから 顔(笑)

さてさて 今回のオークションっっ
ブログの ぉ友達は スルーしちゃって下さい ー(長音記号2)
でもでもっっ たまたまこのブログを見に来た方〜っっ
ちょっと 見て行って下さいね〜っっ どぉぞヨロシクっっ手(チョキ)

button.gif


今回は 洋服ぉ披露目なので コメ欄 閉じますっっHello
ニックネーム 来姫 at 19:01 | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

サンキュ〜の謎 (σ´∀`)σ

この間 39日に やりたかったコトっっ
思っていたより少し早く 確認手続きも 無事に済み〜
昨晩せっせと 頑張りましたぁあせあせ(飛び散る汗)

発表させていただきます 顔(イヒヒ)

button.gif


オークションへ出品 笑っっ

も〜っっ何やっちゃってるんだろっって感じなんだけどっっ 顔(ペロッ)
向上心が足りなくて いろんなカタチの服が作れなぃ
なら 同じカタチでも 生地が違きゃいいだろっって感じで
いろんな 生地が欲しくなっちゃうんだけど・・・

私プ〜だしっったらーっ(汗) あれこれ買ってたら 家計がぁ〜顔(え〜ん)
で・・・ない知恵しぼって 考えた結果が ヤフオクっっ

最初に買ったフリースの生地っっ どんだけ〜ってくらい残ってて
季節は もぅ春っっ せっせと作ってっっ
次の生地代くらいには なったらいぃなぁ〜って感じだから
ぉ安く出品したかったので・・・

39日に
サンキュ〜の ぉ手ごろ価格っっ 390円っってね

でもでも実際は 日にちが間に合わずっったらーっ(汗)
しか〜しっっ値段は サンキュ〜で やりとぉしましたっっ 顔(イヒヒ)

そして このオークションで やりたかったコトもぅひとつるんるん
1点ずつの出品ばかりだから ウチみたぃに
ぉそろ〜で 黒ハートって思うと 落札できるか ヒヤヒヤもんっっ
なので ぉそろで〜っって出品してくれたら いぃのになっって
ずっと思っていたので それもやってみましたぁ

でも ご覧のとぉり まだ入札は なぃですっっ
このまま 入札されるコトもなく オークション終了ってのも
ありかもっって 内心ドキドキっっダッシュ(走り出すさま)

だけど 終了間近なのに 入札なくて かわいそぅだから・・・の
ポチッは 無用ですよんっっ 顔(笑)
しかと 現実を受け止める覚悟は できていますのでっっ笑っっ

もちろん 気に入っていただいての ポチッは 大歓迎ですっっ揺れるハート

DSC02488p.JPG

そぉ〜なんだよねっっ 初めてのコトで テンパって〜
クレティを モデルデビュ〜させるの忘れてたぁ〜っっ笑っっ

いろんな 出品者さんは カメラ の撮り方も up の仕方も上手で〜
全然 ダメダメな私でしたぁ〜っっダッシュ(走り出すさま)

o12.gif

さて 女の子画像の コメントぁりがとぉ〜ございますっっ 黒ハート
画像を ぉ借りしに 探しながら 記事をさかのぼり〜
つぃつぃ 見入ってしまうなんてコトも しばしばっっ
はかどっておりませぬ たらーっ(汗) でも明日の up にむけて
頑張りますので 楽しみにしてて下さいね〜っっではっっHello
ニックネーム 来姫 at 13:07| Comment(8) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ぉ披露目〜Bヾ(・∀・。)ノ

DSC02518.JPG

もとは ロ○ャースで買ってきた 女児のトレーナーねっっ
それを・・・Good

DSC02615.JPG

(´Д`;;)・・・ぇ 画像っっ暗っっあせあせ(飛び散る汗)
今回は トレーナーの ロゴ部分を めぇ〜いっぱぃ入れたいので
スカートを短くしてみましたっっ
って結局 毎度のカタチだけど・・・顔(ペロッ)

DSC02633p.JPG

DSC02629p.JPG

すでに また作っているのだけれど・・・
あははっっ (´∀`;) またまた このカタチ〜っっ
いつまで 続くっっこのカタチっっ
そろそろ 新しいカタチにも 挑戦するべきなんじゃないかと
思ったりもするにはするけど・・・進歩なしっっ顔(ペロッ)

今回も 洋服 up なので コメント欄 閉じまっすっっ

(o^▽^)o- 追伸
先週にひいたカゼっっ
ずいぶんと良くなっていたはいたのだけれど・・・
鼻水が ダラダラだけが残っててっっ
昨日 カゼ薬ではなく 鼻炎の薬をのんでみたっっ
そしたら すっごい睡魔〜っっダッシュ(走り出すさま) たえきれず ぉ昼寝眠い(睡眠)

そしたら・・・スッキリンコ顔(イヒヒ) 今朝も 完璧っっ手(チョキ)
しかしっっ たっぷ〜り ぉ昼寝しすぎて
昨晩は なかなか寝付けず〜 しかもスゴイ風だったし台風
思いっきりの寝不足だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
すっごく眠い 本日でっす・・・。
ニックネーム 来姫 at 11:20 | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春一番っっヽ(゚∀゚)ノ

本日 関東地方で 春一番 が吹いたと発表した。
昨年より9日遅い。
東京都心で 最大瞬間風速は 159b
                    ( Yahoo!ニュースより )

今日は とぉ〜ってもいぃ天気でポカポカっっ 晴れ
のんびり買い物してたら 昼過ぎ頃っっなんだか暗くなってきて・・・
ポツポツ 雨あせあせ(飛び散る汗) すぐにやんだけど
今度は スゴイ風〜っっ 
               39.gif



さてさてっっ買い物から戻ったら ポストにっっ 顔(イヒヒ)

banner1.gif の CHIEさんよりっっ


DSC02537p.JPG


たしか モニョモニョさんブログで先月 紹介されていたショップで
『 見るだけっっ 』 のつもりが つぃつぃ ポチッっっ 顔(ペロッ)

届いた商品に ちょっと疑問に思うコトがあって・・・
思いきって 伺ったところっっ とても親切に対応していただきっっ
ショップを始めて もぅすぐ1年になるそぅですが
みなさんに信頼される 人気ショップなのだと思いましたぁ

今回は ぉ手紙と オヤツまでいただいてしまいましたっっ
CHIEさんっっ 色々と ぁりがとぉございました (●ゝω・)b

DSC02544.JPG

DSC02552p.JPG

DSC02547p.JPG

今日は 強風のため〜 吹っ飛んでしまいそぅだからっっ顔(笑)
残念ながら 洋服着て おでかけはできなかったので 部屋で カメラ

今度 おでかけに着て行きましょ〜っっるんるん

ニックネーム 来姫 at 19:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ぉ披露目〜Aヾ(・∀・。)ノ

DSC02451.JPG

もとは 息子の ゴムの伸びてしまったこの ジャージっっ
所々 すれてしまって 古くなってしまってたのだけれど・・・

下

下

下


DSC02508.JPG

クレティの洋服として 生まれ変わりましたぁ〜っっ顔(イヒヒ)
でも 前回 up のカタチと一緒っっ まだ他のカタチ作れなぃ〜
しばらくは このカタチばかりだと・・・思うっっ笑っっ

前回は スカートにワッペンを〜
そこらへんくらぃは 少し工夫しなぃとねっっ顔(笑)
今回は スカートの裾に アクセントで赤い紐?( なんてゅ〜の? )
付けよぅと思っていたけど スカート2着分には 足りなくて〜たらーっ(汗)
考えたあげくにっっ イニシャルにしてみましたぁ

最初は直接スカートに縫い付けて〜

DSC02504.JPG

なんだか〜っっ パッっとしなぃなぁ〜っっダッシュ(走り出すさま)
色々試してみて・・・結局 またまたワッペン風にしてみたぁ〜

DSC02507.JPG

どぅかなぁ〜っっ (´∀`;●) ちょっと工夫したつもりっっ

クレティさ〜んっっ ど〜ぞぉ〜っっ Good

DSC02510p.JPG

DSC02515p.JPG

ちょっと 洋服作り マイブームとなりましたぁ〜っっ顔(ペロッ)
カタチになる このウハウハ感が たまらなぃっっ

ってコトで しばらくの間 洋服作りしまくると思ぅ〜るんるん
出来上がったら 記念に up したくなるしっっ
私の自己満の世界で〜 毎度コメントいただくのは申し訳なぃので

洋服 up の時は コメ欄 閉じさせていただきますね〜っっ
前回は みなさんに たくさん褒めていただいて〜
と〜っても 嬉しかったぁ〜顔(メロメロ) ぁりがとぉござぃまっす

15.gif


え〜っとっっ 昨日の Velentine Day〜っっ
京さんが 画像 ぉ持ち帰りを〜って コメントいただいて

実は コレ全部 つながって作っててっっ
あまりに デカ過ぎて アップロードできなかったので
小分けにして up したので・・・ましゅりんくんのところだけって
ぉ持ち帰りできなぃ状態です ダッシュ(走り出すさま)

なので ましゅりんくんっっ専用画像の up で〜すっっ

ましゅりんくん..bmp
ニックネーム 来姫 at 19:35 | TrackBack(3) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぉ披露目〜っっヾ(・∀・。)ノ

キタ━━d(*`・(エ)・´*)b━━!!

ついに完成なのだぁ〜っっ手(チョキ) ジャジャ〜ンっっるんるん 下

DSC02449.JPG

・・・Σ(´ω`*) 何枚 おんなじ服 作ってんだよっって思ったでしょ顔(イヒヒ)
2度目の ジャジャ〜ンっっるんるん 下

DSC02458p.JPG

DSC02455p.JPG

最初は シンプルに タンクトップ〜っっ顔(イヒヒ)
この布・・・1bあるんだけど・・・
ワンの服って そんなにたくさんの布 使わないのねっっ顔(汗)
なので どんだけ〜っって程 余っているのに 同じ服ばかり作ると

『 あぁ〜っっまた 同じ服 着てるぅ〜っっダッシュ(走り出すさま) 』 的なっっ顔(イヒヒ)
誰も そんなコト思わなぃ・・・?
                ( 私の得意の単なる妄想っっ笑っっ )

なので 次は デニムでスカートなんぞを付けてみましたぁ〜っっ
ちょっと 裾をほどいて フサフサにしてみたり
ワッペンも付けてみたっっ いぃ感じでしょ〜っっ

まだまだ 布は 余っているので 今度はフード付きにも
挑戦してみよぅかなぁ〜っっ顔(ペロッ)
もぅドンドン調子に乗ってきちゃってる私〜っっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

カタチになってく悦びぃ〜っっ ひとり ウハウハしちゃってますっっ
るんるんわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁいるんるん

そして当然っっ下

DSC02457.JPG

オリジナルタグも しっかり付いてますよ〜んっっ手(チョキ)

早速 ぉ散歩へ〜GOっっ (●´∀`人´▽`○)

DSC02488.JPG

DSC02488.JPG

この 連休っっ ドコへ でかけるもなく・・・
( 結局 雪は パラパラ程度で 積もりませんでした )

旦那サマと 子供は 今日 映画を観に でかけてて〜っっ
私は ひとり まったりとクレティと過ごしてまっすっっ顔(イヒヒ)

おしらせ.GIF
ニックネーム 来姫 at 16:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

試作っっ (´∀`;)

まったくもって 洋服作り 初心者 の私っっ

最近の私っっ何事も チャレンジしてみるexclamation×2をモットーに
学生時代の 家庭科の成績が 悪かったって なんのその〜っっ顔(ペロッ)

でもでも・・・やっばり基本がなってなぃっっあせあせ(飛び散る汗)
洋服作りの 本を買ってみたけど 意味がわからなぃ顔(なに〜)
型紙 取れなきゃ始まらなぃじゃんっっむかっ(怒り)ってコトで

DSC02318.JPG

パソコン 調べまくりで ダックスの型紙 オークションにて ゲッチュ〜っっ顔(笑)
これで 4種類の 洋服が作れるはずなんだけど・・・どぅなるのかっっ顔(ペロッ)

型紙は 決定 手(チョキ)
でも・・・切り抜いた型紙 見て
こんなカタチで 洋服になるのかぁ〜っっ左こんなレベルの私っっ顔(イヒヒ)

とりあえず 私のいらなくなった Tシャツを はさみ してみた

DSC02321.JPG

カメラ してる時は いたって真剣っっ顔(イヒヒ) なのにっっ

DSC02322.JPG 上下 逆で カメラ してたっっ笑っっ

もぅホント レベル低すぎでしょダッシュ(走り出すさま) でも続けちゃうのっっ顔(イヒヒ)

DSC02323.JPG

ミシンが 欲しいって話の時に 『 ロックミシンが いぃよ 』 って
アドバイスがあったので 布を切りながら かがり縫いができる
ロックカッター内臓とやらの ミシンにしましたっっ顔(イヒヒ)
( 使いこなせるのかは わからんけど・・・笑っっ )

いよいよ ヌイヌイ〜っっ スタ〜トっっ Good

下

下

下


DSC02326.JPG

DSC02330p.JPG

とりあえず 脇だけ縫って 洋服のカタチにしてみましたっっ
サイズ確認のため 試着〜
クレアは 察してハウスへと逃げていきました顔(笑)

長め丈が 好きな私っっ 型紙と一緒に 丈の長くする方法も
書かれていたので 一丁前に 3cmほど伸ばしたんだけど

伸ばさなくて ちょうど良かったみたぃダッシュ(走り出すさま) ちょっとダラダラ〜っっ

型紙 見た時は こんなカタチで洋服になるのかっって
本気で 思っちゃったんだけど・・・顔(笑)
なんとか 洋服の カタチになりましたっっ

これで あとはリブを付ければ 完成なんだよねっっ?
でも リブ付けるのが 細かい作業で きっと大変なんだろぅなぁ〜たらーっ(汗)

今回は とりあえずの試作なので 付けなぃけどねっっ顔(ペロッ)

次は 本番exclamation×2 近いうちに up できたら いぃなっっ顔(笑)
最後に・・・下

DSC02333p.JPG
ニックネーム 来姫 at 16:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ぉ洋服っっ d(ゝc_・*)

ジャ〜ンっっ


DSC02190.JPG


上コチラは


レオン&シュウ☆いつも一緒♪☆  のmomoさんのトコロで
紹介されていた ショップ ( momoさんの ぉ友達っっ ) 

maplebanner02.jpg の ぉ洋服っっ黒ハート


モデルをしてる レオンくんやシュウちゃんが着ている服も
可愛かったんだけど すでに2着分はなくて
                      ( 大人気ショップだぁ〜っっ顔(イヒヒ)
こちらの洋服を ポチッっっ顔(笑) かわい〜ぃでしょっっるんるん

DSC02298.JPG

洋服つくるぞ宣言 したばっかりで このタイトルっっ顔(ペロッ)
ついに完成かっって思うよねっっヾ(*´∀`*)・・・失礼いたしましたっっ

じゃあ 洋服作りは どぉ〜なってんのっっ?
・・・まだ ミシンは 箱の中〜っっ顔(笑) 何も取り掛かってませんっっ
まぢに やる気あんのかぁ〜っって
チラホラ 声が聞こえるよぅな 気もするけどっっ顔(イヒヒ)
やる気は ありまっすっっ笑っっ
そのうち・・・きっと・・・の・・・はずっっ

ではっっではっっ かわい〜ぃ ぉ洋服で 昨日の ぉ散歩の様子を〜Good

DSC02203.JPG

DSC02205.JPG

DSC02289p.JPG

ティーナは ノリノリだねっっるんるん クレアは・・・

DSC02236.JPG

DSC02231.JPG

DSC02256.JPG

DSC02197.JPG

DSC02222.JPG

かわい〜ぃ ぉ洋服と一緒に ダックスのカタチのハンガー 犬(笑)
こちらも 手作りなんだって〜っっ スゴイっっ

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ありがとぅございましたぁ〜っっ


さてさて かわい〜ぃ ぉ洋服を着た
かわい〜ぃ クレティの話は おしまいっっ 親バカ丸出しっっ顔(ペロッ)

先週末から みなさんのトコロへ 伺えてましぇんっっあせあせ(飛び散る汗)
これから 伺いたいと思いま〜すっっ ではっっHello
ニックネーム 来姫 at 18:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ありゃりゃヾ(´゚Д゚`;)

おとといの りん太郎くんの カードを ハリハリ専用に〜っと思って
よ〜く見てみたら・・・(-ω-;) 間違ってるよっっあせあせ(飛び散る汗)

りん太郎くんっっ ごめんちゃいっったらーっ(汗) 訂正したものは コチラ下

りん太郎くん..bmp

同じ色が作れなくて・・・少し変わってしまったぁ〜っっ
こんなカードですが 記念に ぉ持ち帰りしていただけるとの
京さんから コメントがありましたので
ぉ手数ですが 本日の分を ぉ持ち帰り下さいっっ m(_ _;m)
                        ・・・以後 気をつけますっっ

(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)


昨日は 予報どぉり 雪 激寒っっ
ちょっと 用事があって 積もってからでは大変なので
雪の降る中 わざわざ でかけてきたっっ

戻ったら クレティに 雪遊びでもって思ったのに〜
そのうち 雨 になり 雪は ほとんどなくなってしまったっっ

今日は・・・スゴイ風〜っっ顔(え〜ん) またまた寒いっっ

さてさて 最近の私 『 妄想癖 』 があって・・・Σ(´ω`*) ヤバイです
どんな 妄想か・・・クレティの洋服が サクサク作れちゃうっっ顔(イヒヒ)
あれに〜これに〜あんなのも〜ってっっるんるん

昨年末 2008年は ワンコ洋服作りに 挑戦してみたいって
意気込みを up したのだけれど 覚えてますかっっ?

どうやら 発表しただけで 作れる気になってしまったよぅで・・・笑っっ

先日 冬物大特価でワゴンにつまれていた フリース生地の中から
ぉそろいになる 2つを発見したので 購入〜っっ
( コレって 作れる人の行動だよねっっ顔(ペロッ) ) 

DSC02179.JPG


でもねっっ 一緒に持っていった 糸っっ
ぉ店の人に 『 フリース縫うのなら こちらの糸ではありませんっっ 』って
合う糸を持ってきてもらってしまったぁ〜っっ
思いっきり ど素人丸出しでしたっっ 顔(笑) あははっっ 

そして 今日の朝っっるんるんピンポ〜ンの 玄関チャイムっっ
新しい ミシンが届きましたっっ顔(イヒヒ)

どんだけ〜っっ Σヽ(゚Д゚○)ノ


さぁ〜準備は 整ったっっ さて どぉ〜なるっっ

DSC02181.JPG

・・・努力しまっす・・・顔(ペロッ)
しかし この後 洋服ネタが up されなぃ可能性あり〜っっ笑っっ
その時は このことに くれぐれも ふれなぃで下さい顔(イヒヒ)
ニックネーム 来姫 at 12:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

意気込みっ(σ・∀・)σ

今までは 他の方のブログを読んだり オークションを見たりの
パソコン だったけど 顔(イヒヒ)

今年は ブログを開設して (もうすぐ3ヶ月るんるん
絶対 私にはムリと思っていた ブログだったけど
色々 教えてもらったりしながら なんとか続いてるぅ〜っっ
仲良くしてくれるブログぉ友達 ぁりがとぉっっヽ(*´∀`)ノ

なので やればできるっっ の精神で

来年は 来愛 姫愛のために 洋服作りにも 挑戦してみよぅかな・・・顔(ペロッ)
これは かなり無謀なコトかもしれなぃ〜っっ 大爆笑っっ顔(イヒヒ)

DSC01896p.JPG

姫愛に そんなマヌケな姿で 言われたくなぃなぁ〜顔(笑)

ミシン・・・とぃえば・・・子供の学校で使う
●体操着入れ ●給食袋 ●荷物入れ ●防災頭巾カバー・・・
つまりは 直線縫いの 袋ものしか 作れなぃ顔(イヒヒ)

しかも そのミシン ちょっと壊れてて〜
ボビンに 糸をまく作業ができなぃ・・・
なので 手動で チマチマ巻くっっ ハンパなく疲れるっっ顔(なに〜)

ホントに 洋服が作れたら 新しいミシン買ってもらお〜

来年って言ったって 365日あるわけで
いつになったらやるか わからんけど・・・
ってゅ〜か できるのかの方が 心配なんだけど・・・顔(ペロッ)
いつかやらなきゃいけなぃワケがあるっっ Good

DSC01869p.JPG

洋服に付けるタグ・・・買ってしまったぁ〜顔(イヒヒ)

先日 来愛と姫愛に ぉ洋服を作ってくれた akkoさんへの
ぉ礼で 注文したのだけれど ちゃっかり私の分も注文っっ

DSC01900p.JPG

だから〜あせあせ(飛び散る汗) 姫愛に そんなマヌケ・・・な姿で・・・

ハイっっ血迷って 自分のできるコトと できないコトの
判断が・・・できませんでしたっっダッシュ(走り出すさま)

でもでも 洋服が作れれば おそろでかわいぃし〜るんるん
ネーム入りのタグの付いてる 洋服って おされ〜でしょー(長音記号2)

ちょうど今は 向上心ノリノリだしっっ
このまま勢いで 新しいコトに チャレンジ手(チョキ) どぉ〜よっっ顔(イヒヒ)

DSC01679p.JPG
ニックネーム 来姫 at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ぉ届けもの〜 O(≧∇≦)O

DSC01642.JPG

くり・あんのオセロ日記 の akkoさんより

ステキな ぉ洋服が届きましたぁ v(≧∇≦)v
サンタさんの袋に入って かわいぃクリスマスカードもっっ

手作りぉ洋服が作れて ブログで up していたので
『 ほしい〜っっ(≧0≦*)ノ" 』 と おねだりしてしまったぁ〜顔(ペロッ)

akkoさんっっ

       どぉ〜も ぁりがとぉ〜 (*^▽^*)

では (* ^ー゚)ノ さっそくファッションショ〜Good

DSC01657p.JPG

いかがでしゅかぁ〜 あったかフリースでしゅお〜っっ (゚ー^*)

DSC01654p.JPG

ぉ昼寝中だった 来愛も ご一緒にぃ〜っっ (σ・∀・)σ
しかし・・・ご機嫌ななめの 来愛っっ協力性0あせあせ(飛び散る汗)
なので 姫愛に ぉ次の Tシャツ生地のタイプの紹介を・・・Good

DSC01644p.JPG

akkoさんちの くりんチャン あんこチャンより
ちょっと ぉデブちんらしくダッシュ(走り出すさま) ピチピチT で
なんだか 小力チック〜〜 Σ(^▽^;) 笑っっ〜
着るのも 脱ぐのも 破けそうで コワイっっ
akkoさん 次回は もう少し大きめで ぉ願いしまっす顔(ペロッ)
( オィッ( ゚∀。)ノ しっかり またおねだりしちゃってるよぉ〜っっ )

DSC01645p.JPG

上ウチにあった スカートを合わせてみましたぁ
スカート嫌がって シッポが くるんと中に入ってしまったっっΣ('∀`;)

で・・・この ぉ洋服 タグってゅ〜の?(←間違ってたら ゴメンナサイ )
ぉ洋服に オリジナルの下付いてて

DSC01660.JPG

とぉ〜っても ステキぴかぴか(新しい)
手作りぉ洋服作れるって いぃなぁ〜っっるんるん
多頭だと どぉ〜しても お揃いで 着せたくなるし
手作りできたら 色々楽しめるんだろぉ〜なぁ〜っっ

来年は 手作りぉ洋服に挑戦してみよぅかなぁ〜
               ( ウソでっすっっ 絶対ムリだぁ〜顔(え〜ん)

8.gif

本日の クリスマスカウントダウンは コチラ

 



ツリータイプと リースタイプの 紹介でしたぁー(長音記号2)
ニックネーム 来姫 at 16:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ぉ洋服 (゚ー^*)

9389d5d3af.jpg の花子mama*さんから購入した
来愛の ぉ誕生日プレゼントの ぉ洋服を着て
日曜日に ぉでかけ〜っっ顔(イヒヒ)・・・しかしっっ

日曜日は 娘が 『 北辰テスト 』
              上偏差値のわかる・・ ご存知でしょうか?
730分頃 家 を出て 2時頃戻る予定ー(長音記号2)
3時半過ぎからは 塾へ・・・。

おぉ〜っっとー(長音記号1) ココだけ読むと 教育ママのよぅですが顔(笑)
北辰テストは どんなもんかと 初めて行ったし
今週には 『 期末テスト 』 があるため 期末対策のためのもの・・・
通常は平日に週1回の 塾でっす顔(笑)

話は戻って・・・娘が上の状況で
テストが終わり 家 に戻り ひとり遅い昼食をとり 塾へ行く
のんきに出かけていては 申し訳なぃなぁ〜っっと思い
一通り終わり 夕方になってから 心置きなく出かけてきましたっっ
行き先は 近場・・・足立区の舎人公園
                  ↑とねり と読みますっっ
しかし 日の沈むのは 早い〜っっダッシュ(走り出すさま)
暗くなってしまったら カメラ 撮れなぃので とりあえずパシャパシャ

DSC01562p.JPG

                 姫愛 * 早く遊びたぃでしゅお〜っっあせあせ(飛び散る汗)

はぃはぃ( ̄0 ̄)/ ・・・そんなに身を乗り出して主張せんでもいぃダッシュ(走り出すさま)
では ぐる〜っと公園まわりましょうかぁ〜っっるんるん

DSC01566p.JPG

続きは 次回 Hello顔(イヒヒ)
えっ?キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
ネタのチビチビ出し感・・・バレバレ?
顔(ペロッ)あははっっ〜バレても 続きは 次回 up なのだぁ〜顔(笑)

ところで この ぉ洋服 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】でしょるんるん

pur0abc4c4d07fb1580.gif
ニックネーム 来姫 at 12:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bis6-r.gif Hoahele * 仲間 * 
メールはこちらへ♪
Mahalo *ありがとう *
bis3-r.gifなんちゃってパトロール隊
P_NO73.jpg P_NO74.jpg DSC01038.JPG FROM.さんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifババンバンドッグ
350_crea.gif 351_tina.gif 351_tina2.gif
FROM.あゆぞうさんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifハワイアン認定証
hawaiiwan31-1.jpg hawaiiwan32-1.jpg FROM.WINGさんheart10.gif
アセラAdClick