バナーWelina..bmp

2012年10月30日

寝坊

本日 寝坊のため 息子の お弁当 作れなかった (ノω<;)
しかも 部活の朝練も 間に合うワケもなく・・・
通常登校 ギリギリだったな (´_`。)  息子よ 本当に すまぬ・・・。

ひとりでパンを食べ 学校の用意をしている時に 起こされた
いや〜・・・ こんなハハで良いのだろうか? 以後気を付けます まぢで。


えっと misakiサマ ステラママサマ コメントありがとうございます

代謝をあげて ダイエット・・・ 調べてみましたっっ

* 適度の量を しっかり食べて 運動で筋肉を鍛え 基礎代謝をあげる

* 体が エネルギーを消費するのに たくさんの水が必要

* 血行を良くし 体温を あげる    こんなトコでしょうか?


う〜ん・・・筋肉が鍛えられるような 運動かぁ クレアには難しい

まず 野菜の煮汁を今までの倍にしてみました
水分を取るコトと 出るモノ出やすくするために

出るモノ出やすく・・・そして 思いついたのが さつまいも

DSCN1072.JPG

・・・が

野菜.png

絵心のない私ですが 全力で描いてみましたっっ笑っっ


さつまいも・・・カロリー高っっ (-∀-`; )
・・・ダメじゃん 私・・・。 

あっ 出るモノは たくさん出ましたが・・・笑


う〜ん・・・ダイエットって けっこう難しい (´_`。)
ちなみに 娘も このダイエットとやらと 戦っているようで

クレアと娘 頑張ろ〜ぜっっ o(・`д´・ 。)  あっ 旦那サマもね

ニックネーム 来姫 at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

3週間

野菜に変えた 本格的?なダイエットにしてから
昨日で 3週間になりました ヾ(V∀Vo)ノ

最初の週は 4905〜4890g・・・ちょっと あせった
2週目は 4890〜4830g・・・ 4.9kgを超すコトなし

そして 3週目・・・4870〜4800g
毎週 ちょっとずつだけれども 減ってきているっっ

この週のクレアは サンプルフードのニュートロ
フード最低グラムの 20g+野菜40〜60gくらい

ティーナは フード25〜30g+野菜 で 4.6kg台キープ

野菜・・・毎日だと ちょっと面倒だなぁ〜と思う日も
これから あるかもだから この間 コチラを購入してみた

DSCN1069.JPG


お湯で もどす・・・ん?・・・なんか美味しくなさそう?
そう思うと ニオイも・・・なんだか気になる (-∀-`; )

結局 面倒だと思うコトなく 毎日 野菜を茹でるのが 1番ね


野菜を切る段階から ティーナが 大騒ぎっっ
こ〜んなコトは すぐ覚えるよねっっ笑
びっくりするような ジャンプ力で ピョンピョン
・・・いや〜 今度はティーナが腰やりそうで ヒヤヒヤ

茹でた野菜が 食べれるくらいに冷めるのを待つのも大変

朝は 忙しく さらに大変なので 夜ごはん用と
翌朝ごはん用の 野菜を一緒に 茹でます

ステラママさんから キャベツの半分をレタスに との
アドバイスを いただいて 1度 試してみたんだけど

レタスは 翌朝・・・ちょっと色が・・・
レンジでチンすると 更にね (‘・c_・` ;)

レタスは 毎食ごとに 野菜を茹でられる上級者用だねっっ笑


さて 今日は 寒かった・・・

DSCN1057..png

ティーナは 上手に くるまれないのか 頭や おしりが
出ているコトが 多いんだけど クレアは・・・

いや〜 上手に くるまれすぎてて 毛布 ジャマだなと
思って 引っぱると 中から クレア〜っっ ((*゚゚∀゚゚*))

毛布などの中を 注意する季節となってゆくなぁ〜


さてさて 京都から戻った旦那サマですが お土産は
京都宇治抹茶バウムクーヘンでしたが
何故か 神戸プリンも・・・まっ 隣?

このプリン うまいっっ♪  お土産 美味しくいただきました
ニックネーム 来姫 at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

クチのケア

クレアは 元々 すべてのケアが 好きじゃない (VェV;)

DSCN1049.JPG


シュっとして アワアワで 歯磨きでした

・・・が 目が見えなくなってから クチのケアは
ぎゅ〜っと クチを閉じる 私の指ごとっっ
キョーレツに痛いっっ (/□≦、)

ケア ok のティーナも クチのケアは ちょっと拒否気味

なので 考えたっっ

DSCN1044.JPG


まず最初に お世話になりましたが・・・
まずい? 飲み水に少し まぜるものだけど 水 飲まなくなった

これなら 楽ちん♪ と思ったのにな・・・ (´;ω;`)
数ヶ月 冷蔵庫に 入りっぱなし ( 今回 撮影後 処分となる )

水を飲まなくなるのは 良くないし さらに考えたっっ

DSCN1047.JPG


朝晩 シュっとスプレーするだけだって〜 さらに楽ちん♪

シュっとしたあと ちょっと嫌な顔?は してるよ〜だけど
嫌もなにも シュっと 一瞬だけだからね

ただ 朝晩の2回するコトもあれば しないコトも (-∀-`; )
だから毎日 しっかりのケアは できていないんだけども

それじゃ ちゃんとした効果は ないかもなぁ〜。

DSCN1025..png

いつまでも 美味しく ごはんを食べられるように
『 歯 』 は 大事だもんねっっ シュっと 続けますっっ


ところで リンクが すべて消えて・・・何故?
まったく どこへも いけません (・∀・;) 困ったゾ

** 追伸 **
あれ? リンク直ってるっっ ヽ(゚∀゚;) なんだったんだ?
ニックネーム 来姫 at 17:33| Comment(1) | TrackBack(1) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

フード U・ェ・U E

ついこの間まで 残暑 厳しく 暑〜っっと思っていたのに
うぁ〜と 秋になり・・・ 日曜日の お散歩で
金木犀の 香りが漂っていました

・・・私 金木犀は苦手です (*´□`)・・・。

なるべく 鼻で息をしないようにしているけど
金木犀 最強っっ (-`Д´-*) それでも匂う

そんな金木犀の 香りと戦いながら? の昨日の お散歩は
ついに クレアさん 半分以上 抱っこだし・・・。

時々 拒否りながらも 仕方なくノロノロ歩く普段の散歩

掛け声かけたり 大げさに足踏みパタパタさせて音たてて
クレアの テンションあがるように 歩いてる私は
まわりから見たら 絶対 変なヒト (´ー`A;)
それでも ダイエットのために 頑張るっっ

・・・が 昨日は完全拒否。 伏せして動かなくなるっっ
仕方なく 抱っこ。 散歩の意味・・・ないじゃん 涙


さて 野菜は2週間 ソルビダに変えて 8日が経ちました

4905kgから始めたソルビダ 少し減ったり 増えたり
この8日間 4890g〜4830gで 昨日は 4850gでした

なんとか 4900gを超えずに 過ごせた 8日間っっ
今週も ソルビダ続けようと思います

そして もひとっつ フード

オーブン ベイクド.png

緑の袋の方 ( フイッシュ ) は クレティ フード探しの時に
しばらく食べていたんだけど サーモン メインに変えたからね

ティーナのフードは サーモンに こだわるコトもないし
ってコトで また戻って クレアには シニア用を

オメガ3 6 と グルコサミン コンドロイチン OKっっ

ダイエットに? ワンが?
コーンや小麦、大豆などの穀類の 過剰摂取がダメって
( 詳しくは ステラママさんブログ From ステラ3へ )

それらも 使用されておらずなので まっ 大丈夫なのかな

う〜ん・・・大麦は い〜のかな?


2009年11月01日の記事 ドッグフード U・ェ・U

フード選びって・・・ホント難しい・・・。


ソルビタ オーブンベイクド どちらもメインは チキン
・・・できれば フィッシュ系が い〜んだけどなぁ

シニアフード探しは きっと まだ続くっっ 情報 求む *´∀`)ノ
ニックネーム 来姫 at 12:06| Comment(1) | TrackBack(6) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

フード U・ェ・U D

ステラママさん コメント ありがとでっす♪

サーモンオイル・・・私も思った ヽ(・∀・ヽ)
そして 購入〜っっ 土曜日に届いていますっっ

DSCN0812.JPG

来月7歳になるクレアだけど すでに7歳以上の生活のよう・・・。
なので ちょっとフライングで こちらのフード

ソルビタ.jpg

体重が また少し増えた月曜日 夜ごはんから
とりあえず 1週間 試しに続けてみようかと
これでクレアの体重 減ってくれたら い〜んだけどな・・・。
 

ティーナは 散歩大好き元気っ子なので 今までのフードのまま
まだまだ たくさん残ってるから 頑張ってもらおうっっ笑

こちらは サンプル フード

ニュートロ.png

クレティ フードとするか未定だけど
グルコサミン・コンドロイチンは 嬉しいねっっ

DSCN0817.JPG

まん丸くなって寝ているクレアさん・・・

今朝は とても寒かった ((((´=д=`)))))
本格的に寒くなる前に 痩せられますように・・・。

フードは もぉ〜いっかい 続くよっっ笑  ヽ(^∀^*)
ニックネーム 来姫 at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

フード U・ェ・U C

クレティ フードの ティンバーウルフ が昨年 販売中止になり
ストックしといた分も なくなったのは 昨年 秋頃

クレティ フードは2種類を 1:1

もうひとつは カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト
ティーナが ストルバイトやって 泌尿器系に良いとの評判と

この頃 第1回目のダイエットの頃で 肥満傾向改善にも
良さそうとの評判で 約2年 お世話になったけど 粒がデカイ

袋に入れて トンカチで 少々たたいて あげてたけど・・・面倒

ってなワケで 2種類とも 他に いいフードないかなぁ〜と
あれこれ 試して・・・

そんなこんなしているうちに クレアの目

んで結局 今のフードは

フード.png

目に良い アスタキサンチンっっ!  んでサーモンっっ!

実際 アスタキサンチンが入っているのかは不明だけど・・・笑
ただ キモチの問題で サーモンなのでっす

3種類のフードを その日の気分で どれかで1:1だったり
オンリーだったり・・・ このいい加減さで
太らせてしまったのかなぁ〜 (;´-`)?

でも リーガル 商品説明と袋に記載されてる カロリー違うし
オメガ3&オメガ6 最適なバランスで配合・・・と
なっているけど 配合分は 不明  (´し _`;)

カリフォルニアナチュラル・・・こちらは オメガなしっぽい

数ヶ月 お世話になりましたが 今あるのが終わったら
終〜了としたいと思いますっっ

バイネイチャーは オメガ3 0.80%以上 オメガ6 3.00%以上

DSCN0808.JPG

さて 野菜でダイエット・・・1週間になりました
あのまま 増えてったら どうしよう (-ω-;) と思ってたけど

昨日は クレア 4905gで 土日は 4890gでした
4.9kg やっときったぁ〜って 喜んだのに・・・

何? その日 出たモノの 量とかの違いなのかな・・・?


misakiサマ こみサマ コメントありがとでっす♪
シューままサマ メッセージ ありがとでっす♪
シューちゃんの ダイエット・・・いかがでしょうか?

クレティも まだまだ ダイエット頑張りますっっ

フードは 次回も 続きま〜す ヾ(o´▽`)ノ゙
ニックネーム 来姫 at 17:15| Comment(1) | TrackBack(1) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

野菜

DSCN0772.JPG

10/2(火) 夜ごはんから 野菜でダイエットをしてみるコトに

DSCN0775..png

DSCN0780..png

この日の夜は 野菜 ( キャベツ・にんじん・もやし ) 50gと
煮汁 スプーン3杯 ( 26g〜28g程 )
フード クレア25g ティーナ30g  朝は 野菜60g

DSCN0782.JPG

(*´∀`*) かなり ボリュ〜ミ〜っっ 

体重は・・・ クレア 翌日 4930g → 2日目 4950g
えぇ〜っっ ( ;∀;) どんどん増える

ティーナも 翌日 4735g → 2日目 4755g・・・増えてる

ってコトで 本日 フード クレア20g ティーナ25gに変更
その分 今朝は 野菜を 5g増やしました

体重増加は 一時的なもので 1週間後・・・2週間後
結果が良ければ い〜のだけど・・・このまま増加は 困る

おやつは お留守番時の 1本 9kCalの DHCの
『 きびきび散歩 』 の スティックビスケット 1本

野菜・・・多いのかなぁ〜 (・∀・;)?

ちなみに 昨日は午後から 雨となり お散歩へは行けませんでした


お散歩・・・元々 クレアは お散歩が あまり好きじゃない
目が見えなくなってからは 更に好きじゃないみたいで
ノロノロしか歩きません・・・。

散歩もノロノロ 家ではゴロゴロ おばぁちゃんのよう・・・。
あまり カロリー消費してないんじゃないかと思う

来月 7歳になるクレア シニアフード 探そうかな・・・。

今 食べているフードは 次回 詳しく up しようと思います

体重測定は 夜ごはん前・・・今日は増えていませんように。
ニックネーム 来姫 at 09:13| Comment(3) | TrackBack(5) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ダイエット

クレアの目には 紫外線は良くない
でも 用意したゴーグルは 嫌がるので
いつも 夕暮れの散歩っっ

昨夜は 十五夜でしたが 台風17号でした

今日の お散歩で見た月は すっごく大きくて
キレイなオレンジ色で とってもステキでした
・・・が 散歩にカメラは持って行かないので画像なし

さて 8月1日から始めた ダイエット第2弾・・・。

DSCN0764.JPG


Max 4855g だったから −190g  まぁ〜 成功?
ティーナは この体重キープできれば OK かな

問題の クレアは・・・

DSCN0766.JPG


Max 4985g 先月中旬頃から 何度か 4.9kgをほんの少し
きることができた日はあったけど・・・ほぼ 4.9kg超え

病院での 『 入院した頃の 体重だね・・・ 』 に びびり
病院に行った27日夜から フード 約50%減

おから 5g と ( 水で ほどよくもどすと 26g程になる )
朝 フード16gに 豆腐と納豆のドライを4g +サプリ( 目と腰 )
夜 フード13g +サプリ( ダイエット )
※ フード 369.6kCal / 100g

その結果が画像・・・やっと減ってきたかぁ〜と
ちょっと 喜んでいたんだけど・・・


フードは 20g以下にしてはいけないそうです

《 自分の手で自ら病気にしている様なものです 》
これは 尊敬するブリーダーさんの コトバです


・・・知らなかったぁ・・・ ショックだ・・・。
これじゃあ 飼い主 失格ってヤツですね

フードの量を戻せば また体重も戻る
・・・ヘルニア再発の危機がくる〜っっ

もぉ 歩けなくなったりするのは 恐怖でっす
次も 鍼やレーザーで 歩けるようになる
保証などないのだから・・・。

日々 悩み ( ウソっ ) 毎年 夏太りする私ですが
今年は 3kgも減りました・・・。

まっ 私のコトは ともかく クレアさぁ〜んっっ
300g程・・・できれば それ以上 笑っっ
痩せては もらえませんか・・・?

DSCN0771.JPG
ニックネーム 来姫 at 20:35| Comment(1) | TrackBack(8) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

お利口っっ

前回 LolaPeetさんから 紹介していただいた おりこうくん

DSCN0446.JPG


おりこう成分配合なんだってっっ ε(´・∀・`*)з
とっても気になって 購入してみましたぁ〜っっ 笑

ただ・・・0才〜6才まで・・・って・・・ (*´∀`)
クレア あと3ヶ月で 7才だけどもっっ 笑  効果あるかなぁ〜っっ

LolaPeetさんとは 別のショップで購入したんだけど それは・・・

DSCN0451.JPG

ダイエット もうじき1ヶ月が経つけど 今回は まったく体重 減りません
むしろ 増えてる?ってな感じなので おから 豆腐
そして何故か納豆・・・健康に良さそうなので・・・笑

これらを まぜまぜして ひもじい思いをさせずに フードを減らそうかと・・・

おから・・・初めて使うんだけど 330Kcal/100g って
以外にカロリー多くない?
一緒に かぼちゃ さつま芋 キャベツ にんじんがはいっているからかな

おからのみだったら もっとカロリー低いのかな?

とりあえず これで少しダイエットできたら いいな・・・。

クレアは ヘルニア再発防止のためにも 頑張ってもらわなきゃっっ!
・・・で・・・クレアは・・・↓

DSCN0441..png

本当は 白目で もっとコワイ顔して寝てたんだけど
写真 撮ろうと思ったら気付かれてしまったっっ (*´▽`*)

関節のサプリは コンドロイチン&グルコサミンの
1粒あたりの 成分?が高かった DHCを続けたいと思いますっっ

LolaPeetさんっっ 情報ありがとうございました (○´∀`○)
ニックネーム 来姫 at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

CHANGEA

まったくネタなし・・・。
あぁ・・・またサボリ癖が・・・ (´-ω-`;)

たぶん今月初め頃・・・記憶 あいまい・・・。

DSCN0417..png

そして本日 『 きびぎび散歩 』 終了のため 再注文品が届いた

DSCN0419.JPG

そして・・・今回は・・・こちらも購入してみたっっ

DSCN0423..png


ミニチュアダックスフンド・・・Wikipedia  ← ポチっでとべます

日本・アメリカ・イギリスでは 5s以下
ドイツは 3〜4sまでだってっっ < ;`∀´>

原産国は ドイツでも クレティ日本生まれの日本育ち
日本・・・5s以下かぁ〜 ギリギリか・・・ごはんの後は 超えてるな・・・

前回のダイエット開始の時より クレティ肥えました (´Д`).∴
数ヶ月かけて 300〜400g やっと落としたのに・・・。

色々調べたら 生後7〜8ヶ月の頃の体重がベストなのだとか
クレティ その頃どれくらいだったんだろ・・・?

まぁ〜 またダイエット第2弾 頑張りまっす!!

DSCN0426..png

頑張る・・・といえば本日 娘は発表会 息子は大会1戦目
全力で 頑張れ〜っっ ヽ(。・`ω´・)ノ Fight〜っっ


ニックネーム 来姫 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

CHANGE 

DSCN0383..png

クレアのヘルニアが良くなるようにと ステロイドの薬が終わってから
ずっと飲んで 再発防止のためにも続けていたサプリが 昨日 終了して
今日からは『 きびきび散歩 』 になりましたっっ

DSCN0385.JPG

・・・が 暑過ぎて (-∀-`; ) きびきびと散歩へは行けず・・・。
17日に 梅雨明けしましたぁ〜っっ いよいよ夏っっ!

DSCN0389.JPG


外は ものすっごい暑いコトも知らず 窓から見てるティーナ
ぷぷぷっっ (*≧ω≦) 笑える姿〜っっ  レディとは思えんっっ
ニックネーム 来姫 at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

やっと届いた

LolaPeetサマ コメントありがとでっす
クレアへのエール・・・嬉しいっっ v(≧∇≦)v

ホント もともとはクレアがいたトコロに ティーナが来て・・・
群れている成り行きは 書いてなかったから
コメント読んで 『 すご〜い! なんでわかるの? 』ってっっ笑

さてさて・・・タイトルの やっと届いたモノは・・・

DSCN0358.JPG

ステラママさんから いただいたコメントで 検索 → 注文
新規登録のため あれやこれやと色々あるらしく やっと届いた

今のサプリが終わったら 『 ぱっちり 』 と 『 きびきび散歩 』

ちなみに きびぎび散歩のビスケットは 箱開封 & 写真撮影時に
ガマンしきれなくなった クレティ大騒ぎのため
1本づつ すでに食し 美味しかったよ〜でっす (^∇^)

送料の関係で・・・こちらも注文っっ

DSCN0360.JPG


メタボちっくな 旦那サマに飲んでもらいましょ〜うっっ 笑

最後に・・・あの ペンタブレットで娘が描いた絵

無題.png

懐かしの 天然戦隊!ティーナレンジャーねっっ 播(≧▽≦*)
ニックネーム 来姫 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

フード U・ェ・U B

前回のフード 12/16 up で 試してみたいと締めくくった フードっっ

TimbeR WolF オーシャンブルー.bmp

まったく魚臭のするコトなく なんだかいぃニオイ〜っっ
ハーブなどを使っているからかな・・・(´ー`)?
シリーズの 『 ブラックフォレスト 』 はベニソン( 鹿 ) で
『 オーシャンブルー 』 より 低カロリーってコトで
現在 ぉ試し中ですが・・・画像はなし〜っっ あせあせ(飛び散る汗) 

FISH4DOGS.bmp

原材料のポテト・・・ジャガイモ
シャガイモは ストルバイト歴のあるティーナには
長期で与えるのは よろしくない・・・らしい・・・。

マグネシウムとリンは いぃ感じなんだけど たんぱく質が 少しだけ多い
長期主食としては ウチの場合不向きみたいだから
少量・・・400gで ぉ試ししてみましたっっ

そして前に ステラママさんからコメントいただいた 『 アカナ 』
ストルバイトに合うフードは 探せずだったけど・・・
ダイエット用〜っっ 発見〜っっ 顔(イヒヒ)
ただ こちらは更に たんぱく質が多いので ティーナは無理っっ
クレアのみなので 少量パックを ぉ試ししてみましたぁ

ACANA.bmp

他にも 『 ダイエットフード 』 なるモノ た〜くさんあるし
『 いぃフード 』 なるモノも 多々っっ  試していたらキリがないし
正直 結局 どれが良いかってのも よくわからんっっ (´∀`;)
ってコトで ぉ試しは とりあえず終了〜っっ Hello

クレア ダイエットには 高たんぱく 低カロリー
ティーナ ストルバイトには たんぱく質 マグネシウム リンの制限
求められてるコトが・・・間逆に近いんだよなぁ たらーっ(汗)

しばらくは 別々のフードにして ダイエット成功したら
クレティ同じフードに・・・ってのが いぃんだろうけど
2ワン飼いで 別々のフードとかって なんだか腑に落ちない 爆弾

さてさてっっ そのダイエットですが・・・
ウチにある人間用の体重計は 200g単位
なので 4.8` とは 4.7` 以上4.9` 未満と かなりアバウト
そんでもって Wii Fit のペット体重測定は 更にアバウト

ペットのダイエットしてるブログとか見ると ペット用体重計で
10g単位の体重管理とかしてて

でもその ペット用体重計・・・かなりいぃ値段だし・・・
形状的にも 収納に不便そうな感じっっ 顔(汗)

チワワやトイプーなどの 小さなワンは 23`用の
キッチンスケールを活用してたりするので
クレティでも はかれるものっっ と探して〜っっ

体重計.bmp

5g単位で 10`まで計れる 業務用のスケールっっ 顔(イヒヒ)
今週届いたばかりだけどっっ これからしっかり体重管理できる 犬(足)
ダイエット・・・2ヶ月ほどで 100g前後減っっ
これって・・・順調にダイエット中って いえるのかなぁ〜? ( ̄∇ ̄*)
ニックネーム 来姫 at 18:18| Comment(4) | TrackBack(1) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

フード U・ェ・U A

ティーナのストルバイト再発防止のため ドッグフード選びが始り
調べていくと ドッグフードのあれやこれを知り・・・( ̄。 ̄;)
                 上 クリックで あれやこれの記事へ〜っっ

危険なものは使われてなく ドイツの工場から保冷コンテナ輸送
選んだショップは 店頭に並べての販売は行ってなく 20℃以下での
定温倉庫にて管理の徹底ぶり〜っっ 顔(イヒヒ)  ショップの対応も ◎

bosch.bmp

ストルバイト結晶の形成を制御の泌尿器系対策もされてるフードで
そのためか ティーナの 尿pHは安定しておりましたぁ〜っっ 顔(笑)

しかしクレアの腰痛で ダイエット・・・となると・・・
米や動物性脂肪のフードではなく 魚や野菜 植物性脂肪のフードと
アドバイスをいただき ティーナひとりでは 2.5`サイズは 多すぎるし
サンプルと お試しの1`サイズは リパック・・・。
せっかく鮮度保持のため 管理されている商品だからリパックは避けたい

ってコトで 泌尿器系 & ダイエット・・・フード選びの始り 始り〜っっ Clap

PINNACLE.bmp

まだまだたくさん残っていたボッシュと混ぜるため
100g パック × 10の 箱入り 1`を購入〜っっ
ピナクル多少多めに ボッシュと混ぜてあげていたので 効果はまだなし

最近 ボッシュ完食間近となってきたので 残りはティーナに任せ
カリフォルニア ナチュラル に変え始めて まだ 2日ほど・・・
こちらの効果もまだわからないっっ 笑っっ

CALIFORNIA NATURAL.bmp

どちらも パソコン 評判では泌尿器系 肥満傾向改善 良いらしい〜っっ

主原料 上から 5コを載せましたが
どちらも サツマイモを使い 魚+野菜〜っっ

いい効果がみられると いいんだけどなっっ ( ´∀`) 黒ハート

あと・・・試してみたい気になるドッグフード・・・。
フッシュ4ドッグ 略して 『 F4 』 顔(笑) 笑っっ 
なんだか 『 花より男子 』みたいだよねっっ 顔(イヒヒ)

それと ティンバーウルフのオーシャンブルー こちら原産国アメリカ
今回 購入した 2種類のドッグフードが アメリカだから
原産国イギリスの フィッシュ4ドッグを そのうち試してみようと思うっっ

フードローテーションについては 賛否両論で
* 同じ栄養を取り続けるのではなく
 別のフードにして足りない栄養を補う
* フードを変えると体調を崩したり
 アレルギーなどが出た場合特定ができなくなる

う〜んっっ どぉ〜するかは 結局は飼い主しだいってワケでっっ

クレティは フードを変えても今まで体調を崩したコトはないので
とりあえずは 賛の方で 顔(イヒヒ) クレティに合うフードを
23種類は 見つけたいと思ってるっっ

また 結果報告したいと思いま〜すっっ ではっっ Hello顔(イヒヒ)

いただいたコメントの ぉ返事・・・
またまた できていませんっっ (´∀`;) ゴメンナサイ
なるべく早めにしますっっ しばし ぉ待ちを〜っっ m(_ _)m
ニックネーム 来姫 at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ドッグフード U・ェ・U

ワンっっワンっっワンっっ ってコトで 本日 111

『 犬の日 U・ェ・U 』


クレティの ある日の ぉ散歩風景〜っっ ( ほぼ後ろ姿っっ 顔(笑) )

DSC05646..bmp

『 犬の日 』 ってコトで 今日は ちょっと真面目な話っっ

ドッグフードは 全ての原料の記載は義務付けられていない
原材料の多い順に全部で80%まで表示すれば良く
フード加工の工場に持ち込まれた時 既に加工された物に関しての
添加に関しては最終段階での表示義務はない

100%表示しているきちんとしたドッグフード会社もあるけど
何が何%という割合表示がないので 80%までを書いてあるのか
100%書かれた良心的なドッグフードなのかは 判断できない

BHA( ブチルヒドロキシアニソール )
BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)
エトキシキンなどの合成添加物
 ※ BHAやエトキシキンは人間の食品への使用禁止

4Dと呼ばれる肉 Dead・Dying・Disabled・Diseasad
 ※ 人間の食用としての使用禁止

原材料の劣悪さを補う為のビタミン・ミネラル類の大量に添加

肉副産物 人工添加物 塩 砂糖 合成保存料 着色料 香料

安全だと考えられる添加物は トコフェノール(ビタミンE)
ビタミンC 植物性由来抽出物質(ローズマリー他)など


ドッグフード・・・調べて 色々知るほど ショッキングすぎて・・・たらーっ(汗)
人間用には使用禁止されてるものを ドッグフードでは使用可

200961日から
愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」 が施行されて
今は 色々変わってきているのかな・・・?
そこらへんは勉強不足 ( ̄∇ ̄*)

ティーナのストルバイトをきっかけに 色々とドッグフードを調べたら
・・・『 危険なドッグフード 』 のコトが わ〜んさか出できて 顔(なに〜)
恥ずかしい話 今までは 原材料すら よ〜く見たコトのなかった私

クレアは あまりドッグフードが好きじゃないっっ
なので 我が家のドッグフード選びの基準は クレアが食べるもの
今までにも いくつもの種類を試してきて
( スーパー・ホームセンター・ペットショップで売ってるもの )
一応のポリシーとして すごく安いものは 買わないっっ 顔(ペロッ)
今のものは しばらく続いてて定着した感じだったけど・・・

今回まじまじと 原材料を見て・・・結局 正直よくはわからないケド 顔(汗)
でも 良くないもの 入ってる感じっっあせあせ(飛び散る汗)
2種類をミックスしてたけど どちらにも 着色料・・・。

ティーナの 療法食・・・BHA入ってるしっっ ( ̄。 ̄;) コワイっっ
それを 今後ずっと食べ続けてと ドクターは言っていたけど? 顔(なに〜)

あまり神経質になりすぎても いけないんだろうけどっっ
クレアが気に入り クレティ 2ワンで食べれる
できるだけ 安全なドッグフードを もとめておりまっする ヽ(oゝω・o)ノ

先日は 初めての パソコン ショップでの ドッグフード購入は失敗し
ショップの対応に とんでもなく 嫌な思いをしたけれども
それらも学習し (*`▽´*) 今回は しっかりと調べ
輸入元が正規販売を認めた 取り扱い代理店っっ ( 前回はコレを怠った )
ショップの方針なども きっかりチェック 目
その中でも 商品の保存方法にも しっかりしていたショップを選んだ

今回は コチラのドッグフードを 試してみてますっっ

bosch.bmp

ドイツは 『 動物の権利 』 が尊重されている動物愛護先進国っっ
ならば・・・きっと安心なドッグフードだろうと思う・・・( ̄- ̄=)

はっきり言って 原材料などは じ〜っくり見ても
私には あまり理解できないんだけれども・・・。
でも 『 危険だ! 』 ってものが入っていないドッグフードを
これからは クレティに 食べてもらいたいと思う 顔(笑)
いくつか試してみたいと思うドッグフードがあるので
もうしばらくは ドッグフード選び 続きそうでっすっっ (´∀`;)

かなり長くなりましたが・・・ではこのへんで Hello
ニックネーム 来姫 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ツイてなぃ・・・( ̄Д ̄)

タイトルどぉ〜り このごろなんだかツイてなぃ私・・・顔(汗)
まずは 8日の夜に いただいたコメントの ぉ返事を・・・
ずいぶん遅くなっちゃったから いつもよりノリノリの長めの ぉ返事
up しよう〜っと ポチッっと・・・?
『 アセラブログ メンテナンス中 』 だって〜っっ しかも 36 時間っっ
( ̄∇ ̄*) 確かに そんな お知らせ 載ってたよなぁ〜っっ たらーっ(汗)
忘れてた私が悪いっちゃ〜悪いっっ 笑っっ
・・・でもノリノリのコメレスがぁ〜っっ 顔(泣)

気分を変えて ぉ友達のトコへ訪問&コメントしよう 黒ハート って思ったら
・・・( ̄。 ̄;) オォ〜っっ あせあせ(飛び散る汗) ブログ開けないんじゃ 誰のトコロへも
行けないんじゃ〜ん・・・顔(え〜ん) ひたすら 36 時間 待つしかないっっ

んで 昨日やっと リニューアルオープンっっ Clap

ん・・・? ( ̄Д ̄;) ブログのレイアウト崩れてるぅ 顔(なに〜)
アセラの 広告パーツの幅が 合わなくて 今まであった右サイドバーが
全部 ページのずぅ〜っっと下の方になっちゃってて 。゚(゚´Д`゚)゜。
結局 今まであった カードハリハリの専用ブログのパーツを外したぁたらーっ(汗)
あと 左 コメント欄の表示 何語・・・( ̄Д ̄)? 状態っっ
これは いまだに直せず・・・( ̄。 ̄;) ってか直せなぃ・・・。

グダグダブログ〜っっヾ( ̄∇ ̄*)

DSC05507.JPG

そんでもって 前回 up のドッグフード・・・
クランベリーは泌尿器系の機能を健全にしますと書かれ
原材料にクランベーが使用されていた S.G.J ビーフ&バーリー

しか〜しっっ 届いて じ〜っくり原材料 見てみたら・・・

DSC05504.JPG

クランベリーなんて 使われてないじゃんっっ (;´Д`)
購入した ネットショップへ メールしたら
『 クランベリーとブルーベリーを間違ってた 』 って・・・。
さんざんクランベリーの良さをうたっといて? しかも堂々とっっ

書かれていた商品詳細説明と 原材料も いくつか違うので
説明を ぉ願いしたら 思いっきりのクレーマー扱い たらーっ(汗)
まったくぅ〜 ガッカリだよぉ〜っっ c(`Д´c)

そのあと その商品詳細説明は素早く書き直され・・・スバラシスギル

ぉ品は ちゃんと正規品なんだろぉ〜か・・・?
もぉ それさえも あ・や・し・い 顔(なに〜)

こ〜んな 苦情って ドコかで聞いてくれるの・・・?

んでもって ティーナの pH ・・・上がり気味っぽいし
電話 ぶっ壊れるし シャワーも 壊れかけてるし・・・
なんだか すべてが グダグダな このごろっっ 笑っっ Hello
ニックネーム 来姫 at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bis6-r.gif Hoahele * 仲間 * 
メールはこちらへ♪
Mahalo *ありがとう *
bis3-r.gifなんちゃってパトロール隊
P_NO73.jpg P_NO74.jpg DSC01038.JPG FROM.さんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifババンバンドッグ
350_crea.gif 351_tina.gif 351_tina2.gif
FROM.あゆぞうさんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifハワイアン認定証
hawaiiwan31-1.jpg hawaiiwan32-1.jpg FROM.WINGさんheart10.gif
アセラAdClick