バナーWelina..bmp

2014年04月17日

8歳のティーナ

20140416_200257.jpg

ふて寝のティーナしゃんっっ


愛おしい末っ子ティーナの お誕生日でしたが
特に お祝いもなく...。 申し訳ないっっ笑

でも 娘からは ちゃんと前日に画像が送られてきてた!

1397658393254.jpg

1397658383215.jpg

なのに・・・っっ
ギリギリで バタバタして 結局 日付 変わったぁ

8歳 おめでとう! うんっっ おめでとうってキモチは 100%さ!

ニックネーム 来姫 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

7歳っっ

DSC_1073..png

7歳になりましたっっ


DSC_1088..jpg

毎度のコトながら まったく計画性がなく 間に合ってません

でもケーキは買いに行った ( 人間用っっ笑 )

ちょっと食べれそうなの選んで プレートには
『 T I N A 』 と入れてもらったのだけれど・・・笑

プレート 見事にコケてて このありさまで残念すぎた

DSC_1105.JPG

あははははっっ


ケーキは いちごと プリンを少々 食べましたっっ

DSC_1101.JPG

DSC_1093..png

結局 カードも作ってないなぁ〜・・・。

でも 娘が ちゃんと作っててくれたっっ

1366097489261.jpg

1366097389113.jpg

う〜んっっ 可愛いっっ♪


ブログも ギリギリ up で ティーナすまぬ・・・。

この1年も 楽しく元気に過ごして 良い 7歳でいてね
ニックネーム 来姫 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

スマイルっっ

今朝は ものすごい雨でした・・・。

週末は 良い天気になるらしいですっっ \(^o^)/

DSCN0285..png

ってコトで 今回は最高の笑顔な クレティでっすっっ

シューままサマ コメントありがとうございます
mixiで検索しましたが・・・みつけられず・・・
良ければマイミクさん しましょっっ♪
こんなブログですが また遊びに来て下さい

ステラママサマ アドバイス 試してみまっす
いつも色々ありがとぉ〜ござます
さて・・・ティーナの腹時計・・・どぉ〜なるかなっっ?

ティーナ・・・別名 ぴ〜・ぴ〜ぴ〜・ぴこetc・・・
なんで?笑っっ それは すぐにピ〜ピ〜 なるからっっ
小さい時から そぉ〜なので 半分以上の割合で 別名で呼ぶ

別名も自分のコトと わかっているようだけど
自分の名前を 正確に理解しているかは 不明っっ 笑

DSCN0286..png

こんな感じなのかもしれない・・・笑っっ



〜* 追記 *〜
ステラママさんから いただいたコメントで
ピ〜ピ〜なるのを 『 鼻泣き 』 とゆ〜のを知りました
ベンちゃんが 鼻泣き王子なら ティーナは 鼻泣き姫かなっっ笑
しかしティーナは いい子じゃないので ワンワンもしますっっ涙
ニックネーム 来姫 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

姫愛 6歳っっ (^v^)

4月16日 姫愛 6歳の お誕生日でしたぁ〜 ヽ(^。^)ノ

DSCN0200.JPG

娘が用意してくれたケーキ 美味しくいただきましたっっ 人間がっっ笑っっ

姫愛6歳.bmp

6歳・・・来愛のコトがあったから なんだか正直 不安だけど・・・ (>_<)

『 思いっきり元気で 楽しく過ごしたい!! 』


PicsIn_1334649912951.png
画像作/娘


ニックネーム 来姫 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

姫愛 5歳〜っっ('∀`)

本日 姫愛 5歳〜っっ 黒ハート

TINA 5歳.bmp

プレゼントは・・・ また今度ってコトで・・・笑っっ
とりあえず 人間用のケーキで お祝い〜 バースデー

DSC07080..bmp

5歳も 元気に楽しく過ごそうねっっ 黒ハート


ニックネーム 来姫 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

姫愛〜っっ ヽ(*´∀`)ノ

姫愛 4歳.bmp

4月16日
姫愛 4歳になりました 黒ハート

(*・(エ)・)/゚・:* 【congratulations】 *:・゚\(・(エ)・*)


DSC06404.JPG

ち〜っこいティアラをつけているの わかるかな? 笑っっ


DSC06418.JPG

人間用のケーキだけどねっっ (≧∀≦) 笑っっ

DSC06423.JPG


イチゴだけ ごはんにトッピングして食しましたぁ〜っっ 顔(笑)
4歳の ティーナも クレアと一緒に 楽しく元気に
過ごしていきたいと思っておりますっっ
これからも どぉ〜ぞヨロシク 手(チョキ)顔(イヒヒ)


ニックネーム 来姫 at 22:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ももいろ ヽ(゚ー^*)ノ

タイトル・・・『 ピンク 』 とかにしたら あやしい検索で
ヒットしそうだから・・・笑っっ あえての 日本語っっ 顔(イヒヒ)

んで何が ピンクなのかって・・・

姫愛のイメージカラー 『 ピンク 』

ぉ誕生日記事を up したら グリムスの木がっっ
大人の木と成長しましたぁ〜っっ Clap その木が 『 ピンク 』 だったぁ〜
・・・って それだけのコトです 顔(ペロッ)
グリムスの木 パソコン サボリ過ぎで ぐ〜ったりなっちゃうコトしばしば・・・たらーっ(汗)
でもっっ 見事 成長してくれたぁ 顔(イヒヒ) やっと 2本目っっ 笑っっ

ピンクつながりで もぉひとつ Good

DSC04624.JPG

48日 ○○○中学校のサクラ 桜
息子の 入学式でしたぁ〜っっ

DSC04629p.JPG

同じ日 同じ時間に 娘も 高校の入学式っっ 私は行けなかったけど

ふたりとも新しいスタートから 2週間が経ち
少し慣れつつある学校生活 頑張っているよぉ〜ですっっるんるん

そして私も 6時起床で ぉ弁当作り 頑張ってます ダッシュ(走り出すさま)
給食って ありがたかったなぁ〜っっ 顔(え〜ん) 笑っっ
起きられなくなりそうなので そろそろ寝る準備しま〜す Hello

では〜っっ おやすみなさぃ・・・眠い(睡眠)
ニックネーム 来姫 at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

* Welina * 姫愛

DSC04615p.JPG

クレア熱唱のバースディソングで始まりましたぁ〜っっ Clap


DSC04652.JPG

416日 ティーナ3歳になりましたぁ黒ハート


DSC04648.JPG

上 娘 手作りの ボードねっっ


moco.gif
moco..gif


TINA-.bmp


(*・(エ)・)/゚・:* 【congratulations】 *:・゚\(・(エ)・*)


3歳とかってっっ ウチに来た頃のことは 昨日のコトのよぅに
覚えてるぅ〜 ちっちゃかったなぁ〜っっ
それから 色々あったなぁ〜っっ 3歳のティーナも元気モリモリ 顔(笑)
これからも ず〜っと 一緒にいたぃなぁ〜っっ 黒ハート

クレア&ティーナと ず〜っとっっ ず〜っと 一緒にっっ

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 大好き黒ハート


ニックネーム 来姫 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

改めて祝ぃっっ(*ゝ∀・)


すっかり忘れちゃった ティーナの ぉ誕生日っっ顔(汗)
3日遅れの土曜日に 旦那サマが ぉ仕事から帰ってきてから
ショッピングモールへぉ買い物〜るんるん 
以前は ワンコのケーキ屋さんがあったのだけど・・・
顔(なに〜) なくなってたぁ〜っったらーっ(汗)
( 可愛く名前とか入れてもらえたのに〜っっ )

なので ドーナツとクッキーを買いましたぁ〜顔(イヒヒ)
ピーピー鳴る オモチャが大好きな ティーナなので 2コもっっ
そんでもって ハーフチョーク・・・気にはなってたんだけど
『 散歩途中で はずれたりしなぃのぉ〜っっあせあせ(飛び散る汗) 』 なんて
思ってて なかなか買えずにいたのだけれど・・・
クレアと 色違いで 買ってしまいましたぁ〜

ホントは 手作り洋服をっっ・・・って思ってたんだけど
そのうち作りまっすっっ笑っっ顔(笑) ( いつになるやらっっ顔(ペロッ) )


ティーナへの ぉ祝いコメントっっ

たくさん ありがとうございましたぁ黒ハート


DSC03488p.JPG


cfv38ijso6A.gif

お知らせ〜っっ

かんちゃんさんブログより

DSC_9351-thumbnail2.jpg

DSC_9347-thumbnail2.jpg

4月21日 午前一時
滋賀県大津市下坂本三丁目 北大津湖岸緑地公園内にて保護。

青いハーネスしてたそぅなので・・・迷子ちゃんのはずっっ
私の住まいからは 遠すぎて 何も協力できませんが
早く ぉウチへ帰れるよぅに 願っていますっっ

現在は かんちゃんさんのトコロで 保護されてて元気っっ
詳細は かんちゃんさんブログへ 下



ニックネーム 来姫 at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

* Welina * 姫愛

姫愛 2歳.bmp


先週あたりまでは 『 もぅすぐティーナの ぉ誕生日 黒ハート 』 って
思っていたのにぃ〜 すっかり忘れててっっあせあせ(飛び散る汗)

実は 冬休みにも 記事にした 娘の手足の湿疹が
一度は良くなったのに また悪くなったりの繰り返しで・・・
本日 病院 に行ってきたんだけどっっ
支払いの領収証の 日付を見て ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日〜 姫愛の ぉ誕生日〜っっ

なので・・・何も用意してませんっったらーっ(汗)
ホントにゴメンよぉ〜っっ涙っっ
急いで カード作成をしたけれど・・・なんだか出来上がりイマイチっっ
( 来愛の時は はりきって 2枚も 作ったのにさっっ顔(泣) )

姫愛.bmp

ちゃ〜んと 愛情は たっぷり込めてあるからねっっ 黒ハート

我が家に来てすぐに 色々あった 姫愛ですが・・・
無事に 2歳を迎えるコトができて とっても 嬉しく思いますっっ

これからも 来愛と仲良く 元気に楽しく過ごしていこぉ〜ね 顔(イヒヒ)

x11.gif x11.gif


姫愛 大好きだょ

(*≧∇≦*)

ウチの子で

ホント ありがとぉ〜

ニックネーム 来姫 at 17:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ブラックソリッド(●)´`・)

DSC00092.JPG

        ブラックソリッド = 黒一色

血統書には ★BLACK とされ
裏に ★印は犬種で認められていない毛色とある
                    (今もまだ認められてなぃのかなぁ〜)

パソコン オークション出身の姫愛は 我が家に来た時 700g位で
来愛との 大きさの差が あり過ぎたので つぶされては大変と
少し遊んだら ケージに入れて・・・の生活だった
夜鳴きは ハンパじゃなくダッシュ(走り出すさま) これには たまげたけどあせあせ(飛び散る汗)
その他は 問題なく いぃ仔だった顔(イヒヒ)
来愛とも遊べるよぅになって ケージ生活も少なくなってきた頃・・・
遊んで興奮したり 嬉しかったり ごはんの用意を始めたりすると
ガタガタと震え出し ひどい時は立ってられなかったりした。
その様子を 映画 に撮り・・・
来愛が ワクチン接種で お世話になっている 病院 は休診日だったので
調べて 他の 病院 に行った・・・

DSC00210p.JPG

映画 を見るなり 『 先天性脳神経疾患の可能性大! 』 と言った
・・・えっexclamation&question 何それっっexclamation&question

『 ダックスの黒は 珍しいから 無理な繁殖したんじゃない? 』
・・・ウチで 生まれた仔じゃないので・・・

『 珍しいと 高く売れるからって ネットオークションにも出てるけどね 』
・・・・・・。( オークションだとは 言えなかった・・・)

『 今後の事も含めて よくブリーターさんと 相談して 』
・・・どんな 相談・・・?

これからの治療や検査に かなりの費用もかかるらしい

とりあえず 大学病院での 詳しい検査が 必要らしぃけど
順番待ちで すぐには 診てもらえないらしく・・・。

両親の病歴 出産の回数や状況 一緒に生まれた仔の健康面を
詳しく 調べてくるよぅに 言われた

そして この仔は 短命 ですよって・・・。

そぅゆ〜コトも含めての 相談かぁ・・・

DSC00722.JPG

もぅワケわからんっっ 限界だぁ〜 泣きそぅだぁ〜 顔(泣)
そして姫愛の出身元へ メールで状況連絡と いくつかの質問。

両親ともに健康で 出産も異常ありませんでした。
一緒に生まれた仔も みな元気との報告をいただいております。ってっっ

そのあと 2〜3度 やり取りをしたけど
ウチにいた時は 何も異常なかったので わかりません。ってっっ

我が家に来てから たった3週間・・・
それまでは そのウチで たぶん大事に 育てられてたんだろぅに・・・
しかも40日以上も 育てていたのに
心配する様子も 驚く様子も なかったコトに 私は ショックだったダッシュ(走り出すさま)

関わりたくない感が メールで感じられたので それ以降 連絡してない

ちなみに その人からも その後 連絡は ないっっむかっ(怒り)

DSC00227.JPG

翌日 来愛のワクチン接種で お世話になっている 病院
別の 病院 で診てもらったコトは ふせて 診てもらった
同じコトを言われたら コワイので 映画 も見せなかった

普段は なんともない 姫愛
『 詳しいコトは調べてみないとわからないけど あまり ぉ母さんが
深刻に ならずにねっっ  稀に成長過程の
一過性てんかんの症状が出る場合もあるからね 』 って・・・。
たぶん 私 スゴイ顔してたんだろうね 顔(笑)

稀って・・・極わずか とか めったにないって意味exclamation&question
でも もぅここに望みをかけるしかないっっ

色々 調べて 発作によいらしぃサプリやら 栄養剤やら
しこたま買い込んで 何でも 試してみようexclamation 作戦っっexclamation×2

十日 二週間と 続けていくうちに 症状が出なくなってきたグッド(上向き矢印)

病院 での検査も 様子を見ながら 延ばし延ばしにしてて
これなら 検査しなくても 決定 ってコトになり現在に至る

結局 原因は わからないままだけど 今は ホント元気ー(長音記号2)

DSC00765.JPG

珍しい毛色だからと とんでもないコワイ病名を言われて・・・
しかも 短命って・・・ その 病院 の前を通るコトが あると
姫愛は 元気だぁー(長音記号1)と 叫びたくなるっっ

そして 関わりたくないといわんばかりに対応してくれた
姫愛の出品者さん・・・姫愛は 我が家で 元気に 過ごしてますよー(長音記号1)

それじゃあ 私は・・・
来愛との 楽しい 多頭ライフに 憧れて〜るんるん
それが できないのなら 姫愛は 迎えるべきじゃなかった・・・と
正直 何度も 思ってしまったのが 事実・・・

ごめんね・・・姫愛・・・深く反省して おります顔(汗)

そして この長い記事に 最後まで 付き合っていただいた方
ありがとうございます〜顔(イヒヒ)
いや〜・・・ホント長かった・・・たらーっ(汗)
ニックネーム 来姫 at 19:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

姫愛←なんて読む?

         るんるん正解はプロフィール参照→

071013-171210.jpg

ってゅ〜か・・・誰っっexclamation&question     

         (・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ 

天然戦隊!ティーナレンジャーでしゅお〜

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ 笑っっ 顔(笑)  本題いきますヨるんるん

姫愛ホントはこの字ティーナって読まないと思う (´∀`;●)

じゃあ なんで?・・・

ダックスについて まったく知識のないまま 来愛が家族になり
book.gifやらpc2.gif でダックス検索しまくりっヽ(∀`ヽ●)
すると たくさんのカラーに まず ビックリ!!
で・・・『 ブラックソリッド 』・・・かっちょいぃ〜〜黒ハート かばゅいっっ黒ハート
同時に多頭ライフにも憧れ るんるんるんるん
いつか我が家も 来愛とブラソリの 多頭ライフー(長音記号2)
私の気持ちは 勝手に盛り上がるぅ *♪(*b´▽)b

その当時 見ていたpc2.gifで 『 茶愛 ティーナちゃん 』
                勝手に名前載せました m(_ _;m)スミマセン
るんるん茶色の来愛と仲良くできるように・・・るんるん
我が家の次に迎えるワンのベストネーミング ( ´艸`)
もぅ 私の多頭ライフ妄想 マ〜ックスっっ顔(笑)

でも ブラソリ・・・ショップで見かけたコトないぞぉ〜っっ
で、pc2.gifオークション・・・
ネットでワン?・・・ちょっと心配ではあったけど
すでに 私は妄想マックス状態ー(長音記号1)ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
しかし ブラソリ 高値になり過ぎっっ顔(泣) あえなく撃沈連発ダッシュ(走り出すさま)
我が家の 『 ティーナ 』 は いつになったらやってくるexclamation&question
そして何度目かのチャレンジで やっと念願叶うるんるん
パパと一緒に 遠路200` の道のりを迎えに行きましたかわいい

念願の真っ黒のブラソリを迎え・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
こりゃ( ̄Д ̄lll) 茶の字はふさわしくないなっっどんっ(衝撃)
と、やっと気づいた・・・顔(なに〜) 即刻緊急家族会議exclamation×2
色々な名前の候補が出たが すでに 我が家に来る前から
勝手に 『 ティーナ 』 と呼ばれてたブラソリ・・・

*** 綺姫 = キティ
*** 姫愛羅 = ティアラ などと読む名前 発見ひらめき
         またまた勝手に名前載せました m(_ _;m)スミマセン

姫 = ティと読んでもいぃのかぁ〜?
ど〜せ 出生届けを お役所に提出するわけでもないんだしパンチ
読まなくても 読んじまえぇ〜 ( ̄▽ ̄;A

とゅ〜ワケで色々ちょっとずつのパクリで・・・

姫愛 = ティーナの完成るんるん

天然街道まっしぐらで スクスク成長中るんるん
しかし我が家に来て 少しした頃 とんでもなぃ病気疑惑で
色々大変な時期がありました・・・これについては いずれ また・・・
ニックネーム 来姫 at 09:44| Comment(8) | TrackBack(2) | 姫愛 ( ティーナ ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bis6-r.gif Hoahele * 仲間 * 
メールはこちらへ♪
Mahalo *ありがとう *
bis3-r.gifなんちゃってパトロール隊
P_NO73.jpg P_NO74.jpg DSC01038.JPG FROM.さんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifババンバンドッグ
350_crea.gif 351_tina.gif 351_tina2.gif
FROM.あゆぞうさんheart10.gif
Mahalo *ありがとう*
bis3-r.gifハワイアン認定証
hawaiiwan31-1.jpg hawaiiwan32-1.jpg FROM.WINGさんheart10.gif
アセラAdClick